※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と仲良くなったけど、口が軽くて違和感。プライベートなことを勝手に話してくるので、距離を置こうと思っている。同じような経験ありますか?

最近幼稚園の同じクラスのママさんからいきなり
前から仲良くなりたかった、連絡先教えて下さい!
と言われて話したことも関わりすらなかったから
最初は軽く話す程度で様子を見てたのですが
普通に良い人そうだったのでLINEを交換しました。

でも仲良くなってから違和感を感じて💦
それは聞いてもない事を自ら教えてくることで、
それ私に言っていいの?ってことまで話してきます。
例えば同じクラスの○○くんママが旦那さんと
上手くいってなくて社内不倫してますよとか、
○○ちゃんのママの勤務先は○○ですよとか。
他にもたくさん色々言ってきたのですが
1番嫌だなと思ったのは幼稚園でコロナが出たときに
陽性なのは○○ちゃんですよ!○○ホテルに隔離中です!
とかいきなり言ってきて😅
なんで聞いてもないのに教えてくるんだろうと💢😅
なりたくてコロナになったわけじゃないはずなのに
そんなペラペラ話していいのかと。
もし私に同じことが起きたらきっとこの人は
色んな人に言いふらすんだろなとイラついてきました🤣
こんな人に限って暇なのかLINEとか電話すごいし
めんどくさいなーと思うようになり🤣。
普通にいい人なんですがなんかだるくなってきたので
少しずつしれーっと離れていこうと思います😆💢笑

同じように口軽いママ友とか居たりしますか??🥺

コメント

deleted user

そこまで酷くはないですが、クラスの子の親の家庭情報(旦那さんの職業とか、年齢はいくつとか)を喋ってくるママさんいます。
正直興味ないんだけどなあ〜〜って思うのと同時に、自分も話したこと色んな人に回っちゃうなと思ってあまり自分のことは喋らないようにしてます😩

しれーっと距離置くのがいいと思います💦

  • green

    green

    コメントありがとうございます!
    私の仲良くなったママさんもそんな感じです😅
    なぜか他人の家族構成とか年齢とか職業とかめっちゃ詳しいんですよね🤣💦
    どこら辺に住んでるとかも!
    ベラッベラ喋るのでびっくりしちゃって💦
    私はもう最初の段階でこの人やばいかもと見抜いたので自分の情報を話すのは最小限にとどめています😖
    でも同じクラスだから一切関わらないって事が出来なくて歯痒い気持ちです😅

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    住所も!!!同じです💦
    そしてうちの住所も知ってます🤣
    中々関わらないのは難しいですよね💦
    別に大した個人情報ではないですが、なんか人に話されると良い気分ではないですよね😩

    • 1月18日
  • green

    green

    そうですよね💦
    たしかに大した情報じゃないけど
    他人の口から自分のことや他の人の事を話されるのって1番嫌かもしれません🤣💦
    本人はどうも思ってないみたいで
    ほんとベラッベラ話してくるので逆にもう笑えてきます🤣

    • 1月18日
ママリ

うちも不倫やコロナの情報はないですが、誰々はどこに勤めてる、どの辺に住んでる、とか色々教えてくれる方います😅
やはり絶対にうちの情報は教えないようにしてます😅
小学校は別なので良かったー、と思ってます😂

  • green

    green

    コメントありがとうございます!
    同じですね😖
    私も小学から別々になるので一安心です😔✨

    • 1月18日
mama

わたしはママ友関係とかイチ番だるいので当たり障りなく挨拶程度の関係で留めているのでいないですね🥲🥲🙃
子ども同士が仲良くての関係だったら子供のことを考えてある程度の関係は築きたいですけど、そこまで行き過ぎるとダルさ通り越してしまいますよね😂

  • green

    green

    私もママ友とかだるいんで今まで作ろうとも思わなかったのですが、その例のママさんにいきなり仲良くしたいだの話してみたかっただの息子が娘さんのこと大好きなんですだの言い風なことしか言われなくてつい私も心を許してしまいました。😫

    やっぱり1人が楽と思いましたね🤣🎵
    本当面倒です🤣笑

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

いますいます!
私はありがたく情報は受け取りますが自分のことは話さないようにしてます🤣