※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が着替えを嫌がり、泣いて暴れる。前開きの服も嫌い。コツはある?

生後5ヶ月の男の子なんですが、
着替えをすごく嫌がります💦

お風呂のあと機嫌良くても服着せる時に泣いちゃうし、
朝せっかく機嫌いいのに着替えで泣いちゃいます(^^;;
泣いて暴れて、時間かかってさらに泣く…!

今はかぶせるタイプの服はなくて、
前開きのものを着せてます。
サイズはゆったりもピッタリも嫌がります。
腕を通す時に嫌がります(>_<)

みなさんのお子さんはどうですか?

何かコツがありますか?

コメント

yamayan

うちのも嫌がります💦泣くまではないですが、寝返ってずり這いで逃げ出したり、腕に力いれたりして、抵抗してきます(;_;)
着替える時には音楽かけたり、歌うたったりして興味を引いてます。あとは、少し腰がしっかりしてきたので、座らせて着せたりしてます‼︎

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

私の歌声がかき消されるほど泣き叫びます(^^;;
    音楽かけたり座らせてみたりしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月26日
ぴぃすけ

わかります!
お風呂上がり大変ですよね!泣きわめかれても水分拭き取り(おへそと耳は綿棒で)→お尻が赤かったら薬→オムツ→体保湿→肌着→ロンパース…終わるころにはこっちが汗だくです_(:3 」∠)_

夏ならオムツまで出来れば少し自由にさせて、二回戦で着替えさせられましたが…冬じゃ湯冷めしちゃうし💦
オムツもテープタイプが暴れてとめられなかったのでパンツタイプ試供品試しましたが、湿気て上がらなくて1枚破きました(苦笑
寝間着も考えましたがロンパースの方が体が楽そうだし、お腹丸出しになることはないので着せちゃうんですよね(´・ω・`)

今は最悪オムツまでやって、乾いたタオルポンチョを着せて少し自由にさせてからもう一度続きをするようにしています。
しかしそれでも結局暴れることが多いですが!

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

おとなしく手入れされてればすぐ終わるのに。笑

テープタイプとめれないですよね笑

今日はなぜか機嫌がよくて泣かずに着替えさせられました!
    袖口からから脇の方に手を突っ込んで、赤ちゃんの手を掴んで通しました。満面の笑みで歌うたいながら着替えをしていると悟られないように笑

• 10月28日
☺k☺li

うちも着るのをすごく嫌がります!前開きもかぶりも。。。
脱ぐのはニコニコではだかんぼが好きなのね♡とは思いますが😨
それにしてもすごい抵抗...
同じく袖を通すときが1番嫌がるので、そでをクシュクシュして一瞬で手が通せるようにしてます。うまきいかないときも多いですが...

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

うちもです。裸族。笑
    袖くしゅくしゅやってみます!!
    やったことなかった💦
    ありがとうございます(^^)

• 10月26日
芋子

わかります(´・_・`)
しかも長袖だし余計時間かかりますよね(´・_・`)
戦いみたいになってます笑

袖を先に折って袖の先から
赤ちゃんの手を持って
着せてます〜>_<

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

あぁ、急に嫌がるようになったと思ったら長袖になったのか…(^^;;

今日は私が袖口から脇の方に手を突っ込んで、赤ちゃんの手を掴んで通しました。わかるかな?(^^;;
    そしたら泣きませんでした!
    今日たまたま機嫌がよかったからかもしれませんが(>_<)

• 10月27日