※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事切り替えポイントを教えてください。息子は歯が生えてきているため、ベビーフードを始めるタイミングについて悩んでいます。

息子がまもなく7ヶ月になります。
離乳食をごっくん期からもぐもぐ期になるのですが、7ヶ月迎えたからいきなし7ヶ月からのベビーフードって言うわけにはいきませんよね

7ヶ月の食事に切り替えるポイントをおしえてください。
もう下の歯2本上の歯も少しでてきてます。

コメント

メル

ベビーフードで食べ進めてる感じですかね??
手作りもしてるなら、そちらで大きさ調節して慣れてからベビーフードも7ヶ月のものに移行するのがいいと思いますが、
完全ベビーフードなら、とりあえず、食べられるかあげてみてもいいと思いますよ♡
難しそうならあげる時にスプーンで半分に潰してあげたりしたらいいかと♪
ベビーフードの7ヶ月、割と柔らかくて粒も大きくなくて食べやすいと思います♪

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    ベビーフード使ったり手作りしたりしてましたが、食べられるのであればベビーフードあげたいと思ってます。
    スプーンで潰すこともできるんですね。
    7ヶ月になったらあげてみようと思います。

• 1月18日