※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

ジエノゲスト内服で生理がこなくなるか、妊娠時の生理停止に気づくか不安です。初めてのホルモン治療で妊娠経験なし。

子宮内膜症、チョコありで
ジエノゲスト内服始めて10日経ちました。
生理2日目から内服しましたが次の生理からこなくなるのでしょうか?
また、避妊はしてますが万が一内服中に妊娠した場合生理が止まるのに気づくものなのでしょうか?

初めてのホルモン治療なので不安でいっぱいです

妊娠経験なしです!
カテゴリ違ったらすみません

コメント

mamari

私も子宮内膜症だった時、ジェノゲスト飲んでました!

確か生理は来るけど排卵しないって感じでした。私は子宮内膜症で生理のたびに吐くほど痛かったのですが、ジェノゲスト服用中は経血が出ても痛みが緩くなった感じでした。(恐らく一般的な生理痛程度)

ただ稀に服用中にも排卵が起こる場合があるらしいです。なので、妊娠の可能性が全くないというわけではないみたいです!

私は妊娠希望だったので、手術日までジェノゲストを飲み続けるって感じでした!

• らん

らん

生理が止まるんじゃないんですね!
    私も生理痛が激しい方で
    生理痛がなくなることは嬉しいです😭

ジェノゲストで厚みが薄くなったりしないんですかね?😭
    手術されたんですね!やはり妊娠希望の日まで飲み続けるんですよね…

• 1月18日
  • mamari

mamari

生理痛、あることにはあるんですが、内膜症でプラスされてた筈の痛みは無くなるって感じでした😄(あくまでも私はですが)
    内膜の厚みについてはわからないですごめんなさい😭🙏

薬で長期間治療するか、妊娠するか、手術するか‥って感じだったんですが、いつ妊娠できるかもわからないし手術してしまえっ!と思って挑みました🤣

• 1月19日
  • mamari

mamari

私がジェノゲスト服用してたのは一昨年の話で半年近く服用していた筈なんですが、いまジェノゲストについて調べてみたら、月経扱いではなく不正出血みたいですね😭🙏
    私はダラダラずっと血が出続けたわけでもなかった気がするんですが、内膜症の治療自体はその前にも別なクリニックで受けていて、もしかしたらその時の記憶と混同してるのかもしれません🥲🙏🙏お役に立てずごめんなさい😖

でも、排卵は基本止まる(稀に排卵する)、内膜が剥がれるから不正出血がある、毎月の生理の激痛は訪れない、って感じです!

• 1月19日
  • らん

らん

そうだったんですね!😳
    ありがとうございます!
    私なりにも調べたのですがやっぱり経験者の方の声を聞いた方が安心しますね😭
    手術しても授かれるんですね!!🥺

• 1月19日
  • mamari

mamari

症例数は多くても意外と身近にはいなかったりしますもんね🤣
    妊娠が1番の自然の薬だと言われたんですがレスで不妊だったので、手術後不妊治療を始めて授かりました😊🙏
    ちなみに左のチョコで腹腔鏡で手術しました!
    治療法は嚢胞の大きさにも左右されるのかなと思います🤨

• 1月19日
  • らん

らん

身近にいないですね、、ここだと沢山の方がいて心強くなれます。
    不妊って検査で分かるものなんでしょうか?🤔
    おめでとうございます👶
    チョコは手術すれば完治するのですか?

• 1月21日
  • mamari

mamari

私の場合はセックスレスだったので、最初から病院頼みだったんです😂
    手術では、蜜柑の皮を剥くみたいに卵巣を開いて中のチョコを綺麗に取り除いていました!(剥かれた卵巣は消える糸で縫われて、あとは自然に綺麗に治ると言われました!)
    再発も珍しくないので100%完治はないかもしれませんが、続けて妊娠できたので暫くは再発に怯えなくて良さそうです😂

• 1月21日
  • mamari

mamari

不妊治療を始める前に色々検査をされるので、不妊の要素があればその際に判明しますよ😇

• 1月21日
  • らん

らん

そうなんですね!
    詳しいお話ありがとうございます!😌💓
    本当妊娠が1番の薬ですね🥲
    薬飲んでるから避妊してますけど万が一を考えたら怖くて😅
    生理が来なくなると聞いたので判別できないなと思いました💦
    私も大きくなる前に手術したいと思いました!

• 1月22日
  • mamari

mamari

人によるところではありますが、妊娠初期症状があればアレ‥?と気付くかもしれませんね😭とはいえ心配ですよね🥲
    らんさんの内膜症が治ることを祈ってます🙏✨

• 1月23日