※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の食事マナーについて相談です。食べ方が荒いようで心配。おにぎりを潰して食べたり、服が汚れることも。託児所の子と比べてしまうそうです。

男の子で同じぐらいのお子様いる方、食事する時食べ方綺麗ですか?
つかみ食べがいいようで、おにぎりしてあげているんですが手で握り潰してから食べたり口に入れて手で出してまた食べてってしたりととにかくお行儀悪いです。
食べ終わったあとは服がご飯粒まみれは当たり前
母が保育士補助で仕事をしているのですが、(託児所の)そこの子や私が小さい頃と比べてしまうようで食べ方が豪快すぎていつも「大丈夫..?💦」って感じの心配した顔で見られます。

コメント

11ヶ月の息子います👶🏻

うちの子は比較的綺麗なほうかな〜?とはおもいますがおにぎりは握りつぶしちゃうので海苔で挟んであげてます!!ご飯食べるとき服につくの嫌なのでお洋服?みたいな袖もついてるお食事スタイつけてますよ🙌🏻小さいうちはみんな豪快だしべちょべちょぐちゃぐちゃになるので大丈夫ですよ!!最初からこぼさず綺麗に食べれる子いないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割烹着タイプのお食事のやつもってるんですがゴワゴワしてしまうせいか嫌がったり顎周り荒れちゃって私が少しでも赤くなってしまうのが気になってしまいスタイのやつに変えたんですよね😫

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

今でもすっごいですよ〜🤣!!

お姉ちゃんは食べさせてくれパターンだったので
おお、今日もすげえや😵って
感じです(笑)

毎日3回以上床大掃除です🤣

課金ちゃん

絶対握りつぶすものと、あまり潰さずに上手に食べるものがあります😂

おやきやパンケーキは握りつぶすので、まだあんまりあげてないです🤣

煮た人参スティックやイチゴ切ったのは割と上手に食べるので、そんなのばっかりあげてます😂

☺︎

綺麗じゃないですよ☺️💦握ったり床に叩き落としたり、口に入れて出してテーブルに叩きつけてからまた食べたり😂毎食後テーブルと床は掃除必須です☺️笑
長袖エプロンしてるので服は汚れないですが周りは悲惨です😂右手にスプーンかフォーク、左手で手掴み☺️💦最近やっと座って食べるようになりましたし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番似ている状況の方もいて何故かホットしました😂

• 1月18日
  • ☺︎

☺︎

よかったです👏🏻😂エプロンは色々試してみて、今これを使ってます⭐️ポケットが上の方にあるので溢れたものが早めにキャッチできていいです😂今朝はおにぎりを振り回してたんですが、気づいたらわたしの髪の毛にご飯粒ついてました😂笑
    豪快すぎて毎食辛いですが、もう諦めてその横で普通にご飯食べるようにしました😂個性だと思って今を乗り越えましょ😂💕

• 1月18日
  • ☺︎

☺︎

写真忘れてました☺️💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね!ポケットモ上についてて手が届かなさそうです。
    ネットで探してみます😣💦
    ありがとうございます😊

• 1月18日