※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

出血が続いている場合、病院へ行くことをお勧めします。待つ前に医師の診断を受けることが大切です。

おはようございます。もうすぐ妊娠7ヶ月に入る初妊婦です。
昨日の夜、トイレに行った際少量ですが出血してました、痛みや張りはありません。
朝になり、やはり少量ですが出血は続いてます‥。
この場合、病院へは行った方が良いのでしょうか⁇
痛みや張りもなく、胎動はしっかりあるので、1週間後にある健診まで待とうか、迷っています💦
どなたかご意見お願いします(>_<)

コメント

一度病院に連絡して見た方がいいと思います(o_o)
安定期でも出血は怖いですよね💦

• ありす

ありす

1番に返信くれて、ありがとうございました!少量だから大丈夫かななんて少し思ってたのが怖いと言われ、すぐ電話しました!

• 10月26日
まー子

通常妊娠中期で出血はないので、すぐに病院へ連絡してください。
私も腹痛も張りもありませんでしたが、切迫早産と言われ内服で自宅安静になりました。

• ありす

ありす

怖くなり、すぐに電話し病院行ってきました。まー子さんと全く同じ感じです。。
    先生にも、もし今赤ちゃんが下がってきちゃったらもぅ私達には何もできないからそうならない為にも絶対安静で薬を飲んでと言われました(>_<)お互い無事に出産しましょうね!ありがとうございましたm(__)m

• 10月26日
  • まー子

まー子

即入院にならず良かったです。

怖がらせてはいけないと思ったので言いませんでしたが、私は22週から張り止めを内服し自宅で絶対安静と言われていましたが、結局25週でおしるしが来てしまいそのまま入院となりました。
    現在も24時間点滴で、入院中です。

「安静」の程度は確認されましたか?
    簡単な家事はOKなものから、トイレと食事以外は寝ていなければならないものまであります。
    私は家事一切NGでした。
    安静の程度を間違えると、寝ていても早産傾向が進みます。

最初の目標は28週です。
    そこさえ越えれば目処はたつと言われました。
    赤ちゃんのことだけを考えて、お互いがんばりましょう!

• 10月26日
  • ありす

ありす

なんと!(o_o)そんなことが‥‥この先の私にも十分ありえる話ですよね
    先生からは、少しの家事程度なら良いが 基本的には寝てるよう言われました。次の健診までは外出は絶体NGだよと。
    出血はしばらく続くかもしれないが、今くらいの量ならウテメリンを飲みながら様子をみて、もし出血量が増えたりしたら即診察に来なさいと。
    まー子さんのお話をよんで、先生に言われた指示をしっかり守っていかねばと思いましたよ、ありがとうございますね(>_<)
    28週、まー子さんはもうすぐですね!
    私はまだ1ヶ月以上あって遠いですが、早産にならないことを1番に考えて行動しますね。お話有り難かったです‼︎

• 10月26日
ぱっぱっぱー

血が出てる時点で早急に電話して病院行ってください(´・_・`)

• ありす

ありす

のんびりしてる場合じゃないんだと‥すぐ電話しました!ありがとうございましたm(__)m

• 10月26日
みほ

病院に電話したほうが良いと思います!
それで病院に行くべきかどうかを聞いたほうがよいですよ!
たぶん病院に来てと言われると思います。
初期では胎盤を作る過程で出血することがありますが、中期では出血することはほとんどないと思います。
なにかあってからでは遅いですよ💦

• ありす

ありす

おっしゃる通りでした(>_<)すぐに電話したら、やはり来てと言われ この時期の出血は怖いから絶対安静となり、ウテメリンを飲むよう指示されました。子宮が収縮するたびに赤ちゃんが下に降りようとする事からの出血らしく、今でてきたら大変と。病院行って良かったです。ありがとうございました!

• 10月26日
モグちゃま

おはようございます。

私の場合はまだ安定期に入る前に茶おりの出血があり、すぐに止まりましたがやはり念には念で早めに受診しに行きました!!
その時は赤ちゃんも無事で今は7ヶ月に入ってます!!
不安でいるよりはしっかり診てもらって安心して過ごした方がお母さんの体にも赤ちゃんの体にもいいと思うので〜

• ありす

ありす

早めの受診、ほんと大事だと身にしみました(>_<)皆さんの返信を読んですぐに電話し病院に行きました。病院から的確な指示があって、安心できました、行って良かったです。ありがとうございましたm(__)m

• 10月26日
reika。

同じくらいに出血ありました!
すぐ診察しましたよ!

現在も切迫で絶対安静です🌀💦

• ありす

ありす

皆さんの返信読んで、すぐに病院行ってきました。ウテメリンを飲んで、次の健診までは絶対安静と指示されました。れぇ😀さんと同じかと思いますが、薬はずっと今も飲んでますか⁇絶体安静の場合、お風呂はつかったりしてますか⁇

• 10月26日
  • reika。

reika。

薬は1日4回飲んでいます✨
    お風呂はシャワーのみ手早くです😦💦
    何日かに1度だけです・・・
    後2ミリ短くなると入院なので今日の妊婦検診ドキドキです・・・

• 10月26日
  • ありす

ありす

そうなんですね(>_<)先生に聞き忘れちゃったので助かりました、私もしばらくシャワーのみ手早くします!
    薬、赤ちゃんへの副作用が気になりあまり長く飲みたくないなーって正直おもいますが 早くでてきちゃうよりは仕方ないですよね‥
    あと2ミリですか⁉︎緊張しますね。大丈夫である事を祈ってますね(>_<)‼︎

• 10月26日
  • reika。

reika。

お風呂は必ず座って洗って下さいね!
    赤ちゃんには大丈夫ですよ🍓💕
    最初はお母さんに対する副作用がきついかもです( ̄▽ ̄;)
    私も飲み始めはありました🌀💦

一日でも長くお腹にいて欲しいです・・・
    お互い頑張りましょうね♩♬*゜
    お大事になさって下さいね✨

• 10月26日
  • ありす

ありす

そうですね!必ず座ります😁
    赤ちゃん大丈夫ですかね、そう言ってもらえて少し安心できました。しっかりお薬のんでいきますね。私への副作用なんて 赤ちゃんへの心配に比べたら 気にならなそうです笑

ほんとに1日でも長くお腹にいて、元気な姿で産まれてほしいです(>_<)頑張ります😊れぇ😀さんも。ありがとうございました‼︎

• 10月26日
たまご

私も中期で少量の出血があり、心配で診てもらいました。
特に何もなく、大丈夫だったのですが胎盤の剥離とか早産の危険性もあるようなので、病院に確認してみた方が良いと思います!

お大事に(*^◯^*)

• ありす

ありす

病院行ってきました(>_<)出血の量から、剥離ではなく、早産の方だったようです。病院行ってほんと良かったです、ありがとうございました‼︎(>_<)

• 10月26日