※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お聞きしたいのですが・・・・鍋をするときにエノキを入れたとき子供が…

お聞きしたいのですが・・・・
鍋をするときにエノキを入れたとき子供が直ぐに食べれるように2等分くらいに切って入れるって方とイヤイヤ切らずに適当に裂いて皿に移して切るよって方と居ると思うのですが・・・。
私は裂いて皿に移して切るのですが前、家に義母が来て鍋をするときにこのまま入れるの?食べれるの?旦那が食べるときに切るって言ったら切ってから入れたら良いのにって・・・。気づいたら半分にして入れてるし取りにくかった・・・
しかもちょっと少なめに具を入れて煮込んで子供のは冷ますためにいくらか出してて食べ頃になるとまさかの行動。新たに具を入れ始めました白菜とか葉野菜だけならわかりますがつみれとかまで・・・結局また待つようになりました。

コメント

ねるぴ

お鍋の時は取りやすさ重視で裂いていれます!お味噌汁とかだと半分に切りますが、お鍋で切っちゃうとなんせ底に溜まりますよね😂
お肉類はお鍋に残ってるの取りきってからがいいですね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり取りやすさで考えますよね!

• 1月18日
スヌ

うちは皿に取ってからハサミで切ってます🙋じゃないと、おっしゃる通り鍋から取りにくいですし、取れない→面倒→最後には処分、となってしまいそうで😅

お義母様にはあえての「冷まし中」というのがうまく伝わってなかったのかもしれませんね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり取りやすさで考えますよね✨

んー結構口を挟んで来る方なので・・・。

食べるときも極力一人で食べるように隣で見てて時々口に持っていったりしててどんなに汚れようがあまり手を出さないようにしてるのですが義母と旦那もですが。直ぐに手伝ったりして子供が時々気に入らないのか持ってるスプーンや箸を振り回して機嫌損ねてしまいます・・・(ToT)

• 1月18日
ゆん

お味噌汁の時は2等分くらいにしてお鍋の時はそのままです😊
お皿によそって色んな具材をキッチンばさみで切ってから冷ましてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそんなもんですよね!お汁とかは切ったりしますが鍋ではそのままですよね。私がおかしいのかと思いました・・・。
    義母の考えだとすべの食材を子供用に切って入れることになりますよね‼️

• 1月18日