※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを多く飲むことがあり、離乳食後のミルクも少ない。三回食に進むべきか、段階を踏むべきか悩んでいる。2週間後に三回食を始める予定。

ミルクを一度に280くらい飲むときがあります。多いですか?三回食にしたほうがいいですか?

6ヶ月から離乳食を始めたので9ヶ月の今まだ二回食です。
離乳食は150gくらい食べてると思いますが、食べムラもあり残すことがあります。その後のミルクはあまり飲まず50も飲まないくらいなので、離乳食後のミルクはなしのこともあります。

ただ、ミルクの時間になるとめちゃくちゃ、飲んで240の哺乳瓶では足りず、おかわりします💦

もう三回食に進むべきでしょうか?
それともきちんと段階を踏むべきでしょうか?
どのみちあと2週間くらいで三回食は始めるつもりです🤔

コメント

☺︎

280飲むなら3回食にしていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですし、三回食で良いと思いますよ😊
食べれば飲まないなら、尚更食べることに移行し易いようにしてあげた方が良いと思います!
ミルク飲みすぎると結局お腹いっぱい→離乳食食べない→またミルク、の悪循環になっちゃいますしね💦

ママリ

自分ですら280ml一気飲みってなかなか辛い量ですね(笑)進まれて良いと思います!