※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の育児で、名前を呼んでも振り向かないことや真似っこをしないことが気になります。後期検診でいくつかのいいえがあり、同じ月齢の子どもの様子を知りたいです。

10ヶ月の男の子育てています😌

同じ月齢、もしくは当時こんな感じだったよ!って言うの教えて頂きたいです(>_<)

名前を呼んでも振り向く時と振り向かない時があり、
真似っこも全然せず、、🥲

後期検診のチェック項目では、いいえが2.3つあります。
10ヶ月の子どもってこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSとかでよく見る真似っこなどはシンプルにはやいんだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出来なくても問題ないしうちの子も10ヶ月でまねっこなんてしませんでした!

• 1月18日
  • まま

まま

ご回答ありがとうございます😌
    SNS見てるとつい比べてしまって、遅いんじゃないかと不安になってました(;_;)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSに載ってるやつは見て見ぬふりの方がいいです!(笑)
    私も周りの子やSNSに載ってる子を見て不安になったので、はいはい✋って感じでスルーするようにしました(笑)

• 1月18日
  • まま

まま

私も、はいはいって感じでスルーするようにします😂
    比べて気にし始めたら、その事ばっかりになってしまって、😭
    ありがとうございます😭💞

• 1月18日

11ヶ月の息子います👶🏻

なにかに集中してると振り返らないことありましたよ!なにかに夢中になってないときに名前呼んで振り返ったら大丈夫だとおもいます🙆🏻‍♀️真似っこも1才くらいからの子もいますしあまり気にしなくてもいいとおもいます!

• まま

まま

ありがとうございます😌💞
    おもちゃに夢中の時以外は、割と振り返ってくれる方です(><)
    あまり気にしないでおきます🥲

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

まだまだ気にしなくていい月齢ですよ!

• まま

まま

ご回答ありがとうございます😌
    そう言って頂けてすごく楽になりました😭ありがとうございます🥲💞

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそろそろ10ヶ月検診ですが、いいえが何個かつき不安になっています😭
その後についてお伺いさせて頂いても宜しいでしょうか❓

• まま

まま

気づくのが遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    10ヶ月検診の際、いいえだったことも少しずつできるようになりましたよ!まだ真似っこは、してないんですが、ちょうだいって言ったらどうぞって渡してくれるようになりました🙆🏻‍♀️名前呼んでも振り返るようになったり、一歳過ぎてから少しずつ成長してきました😌

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭段々とできるようになってきたんですね!凄いです✨
    ちなみにその頃は人見知りや後追いなどはありましたか❓

• 4月25日
  • まま

まま

人見知りは今のところ全くしてないです(;_;)今では、たまに買い物で男性スタッフに話しかけられると泣く程度です😅
    後追いは、そんなに激しく泣なくほどではありませんでしたが、多少はありました😌

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人見知りは病院の男性スタッフに泣くくらいであとは大丈夫そうです🥲
    後追いも泣かずにニコニコ追ってくるだけで💦

• 4月25日