※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊活

22日に排卵予定で、今日に排卵痛がある場合、22日に検査しても遅くないですか?排卵痛は排卵しているサインですか?

二人目希望です☆
一人目を排卵誘発剤とタイミング法で授かりました。

今月初めに病院に行き、
22日に、卵ができてるかチェックする、と言われました。
基礎体温表も見せて、そのアプリでは20日に排卵予定日となっているとも言いましたが、
22日にチェックすると言われてます。

今日になり、今朝から、たまにズキンズキンと、下腹部が痛みます、左側💦
これは排卵痛でしょうか?
その場合、22日に行っても遅いのではないか?
と思ったのですが、かかってる病院の婦人科は、
22日の土曜日しかやってなくて、電話で聞こうにも聞けません。
(火曜と土曜しか婦人科がやってない病院です)

排卵痛がある場合、排卵しているということなのでしょうか?
排卵している=卵ができてる、
というわけではないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって違うとは思いますが、排卵痛があって次の日ぐらいに排卵とかのこともあるようです😊
卵胞がある程度の大きさになると排卵するのが普通ですが、場合によっては卵胞が大きくなりきれず排卵しないケースや、大きくなってもポンっと弾けられず排卵しないケースもあると婦人科で言われました!

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね😭💡
    ありがとうございます🙏!!

    • 1月18日