※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサト4
子育て・グッズ

食事中のテレビ視聴について相談です。子どもがチャンネルを変えてしまい、最近のニュースがわからないとのこと。意見を聞かせてください。

皆さんは食事のときテレビはどうされてますか?
我が家はニュースを付けていたんですが、
子どもにEテレに変えられてしまいます。
注意してもすぐに(´-ι_-`)
なんで最近のニュース等、全然わかりません🌀
ご意見お聞かせください🙇

コメント

食事中は消して食べるのが理想ですよねぇ(´・_・`)
ニュースは携帯でも見れると思うのでうまく活用するかですね!!

えんま

食事中は消しています。
娘にもご飯だから消してーとお願いしています😊
観ている間はご飯あげません!!

はにまる

一応食事の時はテレビはつけないという方針です。
平日の朝は6時24分のちょっとした○×ゲームが日課になっているので、それまでに準備して、ゲームのあと消して食事にします。
たまに「見ながら食べられる!!」と駄々をこねてつけっぱなしの事もありますが…

食事の時はそもそも消しています。
朝と夕方のリアルタイムのEテレのみOKにしいてるので、それはわたしも助かるし観せてます。

りらら☆

うちも子どもとの食事中はテレビ消してます。
食べながらはあまり良くないと思いますよ⤴

ニュースが見たいなら昼寝中とか、インターネット、もしくは食事が終わってからで良いのでは?

よち

私も食事の時間は消しています。
保育園から帰ってきたらもう5時半とかなので、一日中ほとんどテレビ見ていません😅
私は子どもが寝てから見るか、私も一日中見ない時も多いです💧世間で何が起きているのかわからなくなりますが、ネットもあるし、さして重要な情報があるとも思えないので、あんまり気にしてません。

クロちゃん

食事の時は消しています。
朝のニュースや自分が見たい録画番組は、息子が寝てる間に見ています。
うちも息子が起きていると、録画していたアンパンマンとかトーマスとか要求されます💦