※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかみ食べに興味を持ち、軟飯を試して汚れた。軟飯をお焼きにできるか知りたい。他のつかみ食べメニューも教えて欲しい。

10ヶ月の息子がいます。最近つかみ食べが上達してきて、何でも自分で食べたい!て感じです😂
お焼き、ホットケーキ、卵焼き、食パン、フレンチトースト、野菜スティック、フルーツを切ったもの、お菓子等つかみ食べしてます🙌
今日試しに軟飯をつかみ食べさせてみたのですが、べちゃべちゃですごく汚れました😂軟飯ってお焼きに出来ますか?出来るならレシピ知りたいです♡

また、上記以外でつかみ食べメニューあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの硬さのお米かは忘れてしまいましたが、片栗粉入れてシラスと野菜のお焼き作ったことあります☺️クックパッドでレシピを検索したような…🤔
あとは、焼き海苔で挟んでハサミで一口サイズに切ったおにぎらずだとお米がベタベタしなくてよかったですよ✨(海苔がうまく飲み込めない場合があるので注意です💦)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クックパッド検索してみます♡

おにぎらずもいいですね😍早速海苔買ってきます❣️

• 1月18日
はじめてのママリ

わたしもご飯の硬さどれくらいだったか忘れましたが、ご飯に片栗粉と色々野菜とか、シラスだったり納豆、海苔とか混ぜて焼いてました🙆‍♀️
でも、もうそんなに色んなもの自分で掴んで食べれてるならご飯の硬さももう少し硬くしても良さそうですね!

あと、ご飯に粉チーズ、卵、ほうれん草などの野菜、片栗粉混ぜて焼いたチーズオムレツご飯も食いつき良かったですよ😊
それから、そうめんおやき、うどんおやきも大好きでした✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ご飯ちょっとかたくしようか悩んでました🙌大人のやややわくらいにしてみようと思います😍

チーズオムレツご飯おいしそうですね❣️麺類のおやきいいですね✨やってみたいと思います🥰

• 1月18日