※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

5歳の子供の誕生日プレゼントについて相談です。TVゲーム機が喜ばれるか悩んでいます。購入時期やアドバイスを教えてください。

今月で5歳になる子供がいます。
来年の4月からは小学生になります🙂

そこで、なのてすが5歳の誕生日プレゼントに かなり迷ってます。。

仮面ライダーなどの戦隊ものはクリスマスにあげました。
ですが それも そろそろ卒業なのかな〜?って感じで 遊ぶ時は遊ぶのですが 毎日仮面ライダー仮面ライダーでわないです😅

27日が誕生日なのですが まだ迷ってます笑

今1番ハマってるのは YouTubeでスーパーマリオの動画を見て 僕もこれやりたい〜って よく聞きます。

恐らく1番喜ぶのは TVゲーム機などかなとは 思うのですが まだ早いのでしょうか?🥲
もちろん時間は決めて 皆で遊べるような マリオカートとか
そういうのにしようかなとは 思ってるのですが
だいたい何歳頃でTVゲームを買ったか アドバイス下さると嬉しいです😆

コメント

えだまめ

5歳ですが、クリスマスにスイッチを買いました☺️
マリオカート、スマブラ、あつもり、をしています😊

ママリ

年中のクリスマスにSwitchとマリオオデッセイをプレゼントしました。
…夫が欲しかっただけという疑惑ありですが💦

年中の頃はそんなにゲームも上手にできなくて、ソフトもオデッセイだけだったので、たまーにやるくらいでした。
年長でマインクラフトを買ってもらい、そこからハマりました🙄
今は小3ですが、それはもういつでもどこでも誰とでもSwitchです😭

まだまだSwitchの時代は続きそうなので、買っても十分遊べると思います👍

るいママ

皆さんありがとうございます!

結果Switch購入しました😊
子供も喜んで長く使えるし 親的にも良かったかなと思ってます(*^^*)