※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたむ
妊娠・出産

初産で里帰り中、予定日過ぎて不安。旦那が急に実家に泊まりに来るので困惑。理解してほしいけど反論されイライラ。

初産で里帰り出産中です😌
22日が予定日なのですが、なかなか産まれてきそうにないです笑
なんなら予定日過ぎちゃうのかな?とも思っています。
ソワソワしていて不安になったり情緒不安定気味です😥
そんな中、旦那からLINEがあり里帰りしている私の実家に今日から泊まり込むと急に言ってきたのです。
いやいや、まてまて実家くるの早すぎませんか?と。。しかもそれを言うのが急すぎる、、。
私の実家のことも考えて欲しいと思いました。
私の親は遅くまで仕事をしていて、帰ってきたらいつも
疲れてヘトヘトなのに、私の旦那が来ることによって
気を遣ってしまい、余計しんどくなります。。
私もこんな情緒不安定の中、旦那になんか構ってあげられる
余裕なんてないです。
そんな焦らなくても、21日あたりに実家にきてくれたらいいよ。って言ったのですが、何故か反論してきます。反論ばかりしてくるので、そしたら最後の検診が19日にあるからその後、最寄駅まで迎えに行くよ。としぶしぶ言ったのですが、何故?今日はだめなの?なんか予定あるの?誰かと会うの?って言ってくるのです。出産間近にそんな予定立てないし😡。って思って。
そんな言い方されて本当にイライラします。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

急に言うのは困りますね…
両親に今日は予定があって、とか何か理由をつけてせめて明日からとかでいいのかな〜?と思います!

• ゆいたむ

ゆいたむ

ですよね本当に困ります😂
    会社も休みとったのにーー!って言われ、いやいや、そんなこと初めて知ったぞ?!と。相談もせず勝手に決めて。。。と言う感じなのです
    とりあえず19日明日に来てもらうようにしました⌒-⌒; )

• 1月18日
りんご

里帰り先の実家は遠方なのでしょうか?初産なら陣痛が来てから旦那さんが来るのでも十分間に合うのでは?と思ってしまいました🤔
正直、産前に旦那さんが実家に居ても役に立たないですよね😇
そして、旦那さんが実家の都合とか考えないの我が家も同じです😅うちも急に何泊か帰省するか?と言ってきたり帰省中に延泊しようと言い出だしたりします💥旦那さんは帰省中に出されたご飯を食べて用意された風呂に入り布団でゆっくりするだけですけど、父は少なからず気を使うし母は家事の負担が増えることを気にしていないんだと思います😅
男性って呑気ですよね、、💧
私の場合は、ご飯の用意とかお母さんが大変になるからとハッキリ旦那に伝えたうえで、気持ちは有り難いと感謝も言うようにしています😌今後も実家族とは円満に付き合ってほしいので🙏
元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• ゆいたむ

ゆいたむ

まず、旦那が車持ってないんです😂
    そこのところも親からしたら若いのに何で車持たないの?ってなりますよね(;_;)
    車だったら1時間半で私の実家到着できるのですが、車持ってないので、電車で来るしかなく電車だと4時間半くらいかかるのです😂
    旦那は気を遣わないのかもしれないですが、私の親は気を遣ってしまうでしょうし、私も変に気を遣ってしまいそうなので、本当は当日か前日に来て欲しかったのです。。。
    本当に男性は呑気です。
    なるほど!一応19日来る予定になってるので、ハッキリ伝えたいと思います😊

ありがとうございます😭

• 1月18日