※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳輪に生える毛について、母乳が出た時の処理について相談です。妊娠後の毛深さや産後の毛の状況についても不安があります。産後毛が無くなることはあるでしょうか。

お恥ずかしい話ですが、乳輪に強めの毛が2〜3本生えます😭😭
今は気になった時にシェーバーでささっと処理してます。
母乳が出たら母乳でいきたいと思ってますが、剃らない方がいいんですかね?💦

ちなみに乳輪の毛は妊娠前から左右1本ずつくらい生えてました💦全身脱毛通ってましたが色素が強い箇所は施術してもらえなかったので生えっぱなしで妊娠してから本数増えました😫妊娠後、全身毛深くなってます。。産後無くなることはありますか?💭

コメント

きいろ

私も1人目の時に一本ずつ生えました💦笑
そのまま残ってます😂
伸びてきたら抜いちゃってます😂

• ママリ

ママリ

生えましたか😫😫
    残っちゃったんですね🥲
    剃るより抜いた方が剃り跡気にならなくていいですよね🙆‍♀️

• 1月18日
ママリ

妊娠中はホルモンの変化で毛の生え方も変わるので、産んだら元に戻りますよ!
私はお腹と胸は毛むくじゃらになり😂
その代わり手足や脇はすごい薄くなってました!
産後はお腹と胸は薄くなって、手足脇は元通り😭

剃っても剃らなくても、授乳はできます😄

• ママリ

ママリ

戻ること期待します!😣💓
    私もお腹もかなりふさふさです(笑)脇は生えてきますが手足はなぜか現状維持してます😳
    授乳で毛のことはあんま気にしなくていいですかね🤣🤣

• 1月18日
ふな

私も剛毛が2、3本ありますー😂
何でこんなに元気なのか😂😂😂
私も脱毛行ったのですが乳輪まわりしかやってもらえず絶望しました🥺金返せ
今も程よく伸びたら抜いてます🥲
授乳中も気にせず抜いてました😂

• ママリ

ママリ

わかります!なぜかとても元気です😂ほんと金返せですよね(笑)
    抜くの痛くないですか??

• 1月18日
  • ふな

ふな

もう長年抜いているからかほぼ無痛になってしまいました!!😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に急に乳輪に一本だけ長く濃い毛が生えました😂そのまま放置してたら抜けましたが、また気づいた時には一本生えてを繰り返し、産後もしばらくはありましたがふと気になって今見たらまたなくなってました😂

誰に見せるわけでもないし、赤ちゃんも毛を気にして飲みにくそうとかはないので放置です!笑笑
剃ってジョリジョリした方が痛いかなぁ〜?なんて思ったり😂

産後徐々に濃くなった毛は薄く、減るって聞きますが、3ヶ月経ちましたがまだ実感してません😅今後に期待してます🤗

• ママリ

ママリ

なくなったんですね!よかったです🤣💓

剃っても濃い毛なのでどうしてもちょこんと出てるしチクチクしそうですよね😳
    助産師さんに見られるのが恥ずかしいです😅笑

抜け毛とかよく聞きますよね😳わたしも産後期待したいと思います😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は濃くなるお腹の毛たちも気になって仕方なかったですが、産後は本当に何も気にしなくなりました😂

入院中の授乳指導で助産師さんにみてもらった時、毛なんて気にする余裕もないくらい授乳に必死でした😂

• 1月18日
てるてる坊主

妊娠前左に1人…
産後、右に1人増えました笑
ですが、左の住人は行方不明なので右にお引越ししたのかと思ってます笑笑

• ママリ

ママリ

あれ?!?!🤣🤣
    引っ越されたんですね💭(笑)

• 1月18日