※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。出血があった時期が生理か妊娠かわからず、心配しています。旦那さんにも話してあります。

自分が悪く、自業自得なのは承知での質問です。
昨年11月20日に第一子の娘を出産しました。
陣痛中の緊急帝王切開でした。

12月の1ヶ月検診で異常なく、体調も良かったので
年が明けた1月2日に夫と夜の営みを再開しました。
その際、コンドームがなくつけませんでした。

そして1月6日〜出血があり10日くらいまで続きました。それからはおりものが少し出ています。

生理?!と思ったのですが、普段の生理と比べると量は少なく断定はできなく‥

2月にまた出血すれば生理かとは思うのですが
すごく妊娠したのかと不安で仕方ありません。
夫には話してあります。
もし、1月2日の営みで妊娠してたとしたら不正出血だったのでしょうか?それとも、生理は生理で、来月こなければ妊娠の可能性が高いですよね。

こんなに心配になるならと、後悔ばかり毎日しています。

コメント

久々にしたら出血するとかはよくあります!ですが、生理が来なければ妊娠の可能性は否定出来ませんね💦

• peach

peach

生理がた=排卵してる

なので、来月の生理次第ということですよね?💧

• 1月18日

産後1ヶ月くらいなら、妊娠は関係なく、まだ悪露とか不正出血とかが可能性高いかなぁと思いますが、、、。
まだ、生理再開していなくても、妊娠はするのでわからないですよね🥲

わたしの場合は、同じような感じで、一度産後1ヶ月ごろ一度不正出血?して、生理再開したな〜と思ったけど、また出血とまり、結局半年後くらいから生理再開でした😳

• peach

peach

そうですよね、ありがとうございます😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

上の子を11月22日に帝王切開で出産しました。同じく、1月の頭に生理よりは少ない出血、その後安定せず1月末に出血、それ以降は定期的に出血し、生理だなと確信しました。
中出ししたということでしょうか?したということなら、もちろん可能性がゼロなわけではなさそうですね。ですが、可能性が高いというわけでもないと思います!

• peach

peach

中出しはしていません‥
    今日おりものと少しだけ出血もありました。

ありがとうございます😭
    来月検査したいと思います。

• 1月18日

産後の生理は周期や量はバラバラだし、不正出血かもしれないしなんともわからないですね😢
不安でしたら来月受診されたほうがいいと思います

帝王切開した場合一年は妊娠しないよう気をつけるように言われなかったですか?💦

• peach

peach

受診する際は、なんといい受診すれば良いでしょうか?😔

ありがとうございます😭!

• 1月18日

退会ユーザー

不安なことを伝えればいいんじゃないですかね?正直に!

• 1月18日
  • peach

peach

ありがとうございます!

• 1月18日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

生理再開してなくても排卵はするし
ゴム付けてないなら妊娠する可能性はあると思います!
帝王切開なら産後1年は開けてねみたいに言われるって聞いたのですが…

• peach

peach

そうですよね、ありがとうございます😭

• 1月18日
ママリ

排卵していたら妊娠しているかもしれませんが…可能性は低いと思います。でもこればっかりは次の生理が来るまでわからないですね😓
私も初めての子が双子で帝王切開で出産したのですが、その後避妊しておらず、双子がまだ生後3ヶ月の時にまた妊娠してしまいました💦
双子と3人目は11ヶ月差で年子です。
双子の子育てだけでかなり大変だったし、帝王切開してすぐの妊娠だったので不安だらけでした。
私が言える立場ではありませんが、妊娠を望んでいない時は必ず避妊した方がいいと思います🥲

• peach

peach

コメントありがとうございます。

避妊していないというのは中に出していたのでしょうか?😔

そうですよね、こんなに不安になるならと、今とても反省しています。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ゴム付けず中に出していました。最初の妊娠が1年くらいずっと中出ししててもできなかったので、そう簡単にできないだろうというのと、産後そんなにすぐ生理も排卵も無いだろうと安易な気持ちでしてしまったのですが、それでできちゃいました。
    質問者様は中に出してないとのことなので、可能性はかなり低いと思いますよ😣

• 1月19日
  • peach

peach

ありがとうございます😭
    来月、検査してみようと思います!

• 1月19日