※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

いいねでお願いします今3人目を妊娠してます1人目が逆子で帝王切開、2人…

いいねでお願いします

今3人目を妊娠してます
1人目が逆子で帝王切開、2人目が高血圧で緊急帝王切開
子宮の状態などは分かりませんが母から3人目を帝王切開した時に同時に卵管結紮をしてもらいって言われてます

今回ももう若干血圧高めで産婦人科から内科受診も言われました
当然血圧だけが理由じゃありません
金銭的にも3人で手一杯です

私も卵管結紮を考えてましたが正直怖いです
言ってもまだ23歳です
23歳で子供がもう産めなくなってしまうのが恐怖です
でも、今の子も可愛いし3人で十分ですが歳だけが引っかかってしまってます
世の中若くして子宮全摘だったり授かりたくても授かれない方は少なくはないと思います
わたしの甘えだとおもってます

この私の心境で皆さんなら卵管結紮をしますか?

コメント

ハルママ

私なら卵管結紮します!

ハルママ

私なら卵管結紮せずゴムやピルで避妊します!

ハルママ

私ならミレーナや他の避妊機材を入れます!

ハルママ

もはや、旦那にパイプカット!