※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供が夜はおやすみマン、昼はパンツでうんちの時だけオムツを使っている。同じくらいのお子さんを持つ方、トイトレの状況を教えてください。

3歳1ヶ月ですが、夜寝るときはおやすみマン履いて寝ています。
昼間はパンツ、うんちの時だけオムツでしたがるのでオムツです。

同じくらいのお子さんお持ちの方、トイトレ事情どんな感じでしょうか?

コメント

はな

主さんちよりも少し上の月齢ですが、同じような感じです。
夜はおむつ(夜用にはしてなくて、普通の)
日中はおしっこは完璧ですが、同じくうんちが難しく、おしっこと同じタイミングでうんちが出る時はトイレでしてくれますが、💩単体の時はオムツに履き替える、と言ってトイレには行きたがりません。
少し前まではオムツに履き替えるということはさせてなかったのですが、パンツで💩をしてしまった時に保育士さんからの対応が怖かったのか「保育園で💩すると怒られる」と言って若干便秘気味になったので、家ではトイレ嫌ならオムツに履き替えていいよ、と言ってます。

ちなみに日中のうんちの失敗が(私が)嫌なので、休みの日は朝から晩までオムツ履いてます(おしっこの時はおむつ脱いでトイレでしてます)

saori

2歳11ヶ月、もうすぐ3歳の娘です。
夜は普通のオムツです。(最近漏れるようになって、おやすみマンに変えようか悩み中です🤔)
日中は保育園ではパンツ、午睡時のみオムツです。
トイレでのおしっこ成功率は80%くらいでらうんちは100%です。
休みの日は、すぐにトイレに行ける環境であればパンツを履かせて、ちょっとおでかけする時は心配なのでオムツを履かせたりしています☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
寝るときは普通のオムツ。朝のトイレしたらお姉さんパンツ(普通の布パンツ)には着替えて日中はそのまま過ごし、💩の時はオムツ!って言われ、し終わったらお姉さんパンツ、寝る前にトイレ行ったらオムツ履いて寝ます。
💩は気長に行こうと思ってます😇

はじめてのママリ

皆様ありがとうございました♡