※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同じことを繰り返す2歳4ヶ月の息子について、同年齢のお子さんの行動について相談中。発語も心配。

2歳4ヶ月の息子がいます。
叱っても叱っても同じことを繰り返します。
自宅保育で周りの子がわからないのですが、同じくらいの月齢のお子さんいる方どうですか?
まだそんなもんなのか、叱ったらもうしないのが普通なのかわからないです、、
発語もあまりないのもあって心配です💦

コメント

めちゃくちゃ繰り返します、、、
なんなら5分後とか😂😂
SNSで見たんですけど、もしかしたら、男の子あるあるなのかもです💦
女の子育てたことないんですけど😂

• なな

なな

やりますよね😭😭
    男の子だと多いんですね!!

• 1月18日

叱ったらしばらく同じことはしないですけど、次の日とかに普通にやったりします😂

• なな

なな

ほんと気まぐれですよね😭

• 1月18日
まめ

うちも男の子3人ですが、同じこと繰り返して叱るってすごくわかります!😭
何かに集中すると他の事に気が回らないというか、気をつけられないというか…
だから何年も言い続けてる事もあります…
叱っても、逆に出来た時に褒めるようにしても結果変わらず。男の子らしさで諦めもあります😣

• なな

なな

わかります、私も褒めるようにしていますが効果なしです🥲

• 1月18日
はじめまして😊✨

叱ったら余計にうちの子しますよ😅
あっ、うちは娘ですが下の子ほんとひつこいし言う事きかないですよ💦
そんな時はもう無視してます😅そしたら自然とやめてます😩

• なな

なな

私も最初は無視してたんですけど何回もやられるとイライラしてきちゃって、、どうしても叱るようになってしまいます😭

• 1月18日

上の子が2歳のときそんな感じで、私はその都度注意しちゃってたんですけど言えば言うほどやるって感じでした💦
下の子が今2歳ですけどある程度見て見ぬ振りをするようにしてます😭
本当に危ないこと、いけないことだけ強めに言うようにしてますが、その方が聞くような気がします👌
うちの場合はです🍃
上と下の性格の違いももちろんあるので何ともいえませんが😅
ただ、注意しても繰り返すのは、その月齢ならある程度仕方ないことだと思ってます🥲

• なな

なな

何から何まで叱ってもよくないですよね、、諦めるところは諦めてメリハリつけてみます😢

• 1月18日
ママリ

まだまだ注意しても同じこと繰り返します😔
むしろ言われるのを楽しんでるのか?!って感じです🤔

• なな

なな

わかります、ヘラヘラしてて全く伝わってないんだと悲しくなってしまいます、、

• 1月18日