※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

帝王切開の傷が開いているか不安で、痛みや出血がある状況です。病院へ行くべきか、自宅でのケアで大丈夫か悩んでいます。

帝王切開の傷が開いてる気がするのですが、同じような経験された方いますか?(><)
術後5ヶ月で、1ヶ月以降は傷テープ貼って平和に過ごしてたんですが、
昨日ズキズキするなーと思って見たらテープの上に血が滲んでいて、
剥がすと化膿している状態でした。

自分ではお腹が邪魔してよく見えないし、
触れると痛いので本当に開いているかはわかりません(><)
痛みはズキズキ程度、血もジュワジュワ程度です。
開いているともっと痛いですよね?😞
こんなんで病院行っていいのか、、、ホームケアで大丈夫なのか、、どうしたらいいかわからなくて😫💦

ちなみに横切りで、端っこ1cmほどが開いてるように見えます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が帝王切開後に傷口開きました💦
縦切りでしたが1センチほど開いてて産院に行きました💦
稀にあるそうです😅
産院に電話して行ってみてください!

あい

即出産した病院へ連絡してください!
出産した病院が近いなら出産した病院、遠い場合は検診した病院、それも遠ければ#7119へ連絡してどうしたら良いか相談した方が良いです。

#7119で相談すると看護師さんが問診して、どうしたら良いか教えてくれます!
救急車が必要なレベルならそのままつないでくれますし、近所の病院で良いならそれを判断してくれますよ!

あーちゃん

返信ありがとうございます(><)
不安なままより聞いた方がいいですよね(;_;)
今日丁度娘の予防接種で産院に行くので、チラッと聞いてみます(><)

あい

普通開くってことは無いんですよ。なのでもし血が出てるなら結構やばいと思うので、ちゃんと聞いた方が良いです!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね(><)
    血が出てるってことは開いてるかもしれないですよね(;_;)💦
    聞いてみます(><)

• 1月18日