※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
産婦人科・小児科

岡山市南区在住。旦那と娘がアトピー性皮膚炎。治療中だが症状が出ることも。石鹸は「プロメディアル」使用。アトピー病院情報を教えて欲しい。

岡山市南区に住んでいます🏡

旦那がアトピー性皮膚炎で娘も少しその毛がありそうです😓
皮膚科は2箇所行った事がありますがピンポイントでは治るのですが、あまり症状が見られないところも夜中にボリボリかいてたりで寝つきが悪くて可愛そうです😥

石鹸類もザグザグで薬剤師さんに教えてもらった「プロメディアル」を使っています😉

何かいい方法やアトピー系の病院わかる方教えて下さい😊

コメント

姉妹かーさん

倉敷の佐藤皮膚科がいいとみんな言っています。

• あやは🌿

あやは🌿

家からは遠いですねぇ😓
    絶賛イヤイヤ期なので近場が良かったです😝

でも貴重なご意見ありがとうございます😍

• 1月19日
ママちゃん

うちの上の子は新生児の時からアトピー性皮膚炎と診断されましたが、今ではみんなにツルツルだね〜と言われるくらい綺麗になりました!

HABAという化粧品会社の絹泡石鹸を使っています🧼
乳児湿疹もこの石鹸を使い始めてすぐ良くなりました☺️

あとは皮膚科で貰っている保湿剤を塗って、湿疹が出た時はステロイドの軟膏を使ったりしています🙆‍♀️
1番大事なのは保湿をすることらしいです。

• あやは🌿

あやは🌿

そうなんですね😲💕

試しにnico石鹸を注文してみたんですが高いから継続は無理かもしれないと思ってました😥

ママまるが教えて下さった石鹸は安いですね🤩
    保湿剤は市販の物でもいいのでしょうか❓

うちは常にワンオペなので小さい頃から保湿もしてあげれてなくて・・・そのツケが回って来たんですかねぇ😭

• 1月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

nico石鹸高いですよね😭
    絹泡石鹸は泡立てて使ってますが、泡立ちも良いので1個で1ヶ月くらいもちます。コスパいいですよ🥰

保湿剤は市販でも大丈夫みたいです。
    オススメはヘパリン類似物質の成分の保湿剤です。これは病院で処方される保湿剤と同じ成分なので💞

ワンオペだと厳しいですよね😭

• 1月19日
  • あやは🌿

あやは🌿

nico石鹸、一昨日届いて使ってみたけどさすが高いだけの事あるわ~って感じでした😍

キメ細やか、洗い上がりはキュッキュって感じで乾いたらサラサラ😲💕💕

• 1月22日
まぃゃん

こんばんは。
うちの旦那もアトピー性皮膚炎持ちで、息子も皮膚炎と診断されたわけではないですが、よくポツポツ出てしまいます。
石鹸は牛乳石鹸を使ってます。
保湿剤はセタフィルという軟膏を使ってます。
乾燥が気になったらとりあえずたっぷり塗って様子見てます。

• あやは🌿

あやは🌿

旦那さんっていつも夜お風呂入ってお薬塗ってますか❓
    うちの旦那は仕事帰りでも夜入らずに寝て次の日の朝にシャワーで済ませて薬塗ってます😱

だから中々治らないんだよね😒💔
    って話脱線してすみません😅

うちも最初は泡タイプの牛乳石鹸使ってましたが頭皮のフケがスゴくて😥

• 1月22日
  • まぃゃん

まぃゃん

毎日は塗ってないですが、冬はなるべく塗るようにしてます。
    昔はかきむしるほど酷かったみたいですけど、出会ってからは10年くらいになりますが、年々良くなってきてると思います。
    シャンプーを使う頻度を2日に1回にしたりしてます。
    子供は、毎日シャンプーつけて洗うと脂分が流れ過ぎてしまってフケのように粉を拭いてしまうと聞いたので💦💦
    あとは乾燥が気になるときは、髪の毛を乾かす前に頭皮を保湿剤を薄く塗って乾かしてます。

• 1月22日
  • あやは🌿

あやは🌿

うちは自分の意思で動いているので全く改善されません😖

頭皮に保湿剤を塗るのって大変じゃないですか❓

• 1月24日
  • まぃゃん

まぃゃん

お風呂から出て頭をタオルで拭いて全身に保湿剤を塗るタイミングで頭皮にも薄く塗ってます。

• 1月24日
  • あやは🌿

あやは🌿

ありがとうございます😲💕💕

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

浦安の新海医院は行かれたことありますか?
アトピーに良いと聞きますよ☺️

• あやは🌿

あやは🌿

家から歩いて行ける距離だけど予約してても2時間待たされたので行くのやめました😓

• 1月22日