※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sky
家族・旦那

おはようございます。一歳の子供がいるのですが来月から働きに出ること…

おはようございます☆
一歳の子供がいるのですが来月から働きに出ることになりました。

保育園は一時預かりしか空いていなく決まるまでは一時預かりでやって行く予定です。
保育園は月曜〜木曜までの週4日なのでそれに合わせて働きます。
主人は平日休みなので月曜だったり水曜だったりバラバラです。

今までであれば主人休みの日は朝早くから遊びに行きお昼くらいに帰って来て、帰ってきてから私が1人で出かけたり家族で出かけたりしていました。
来月からは主人休みの日は保育園だろうし、自由に遊びに行かれるのがなんか嫌です。
なので休みの日は保育園はお休みして見ててもらいたいのですがそうなると休みが丸々なくなるのでそれも可哀想かなとも思ったりして悩んでいます。

起きたら話し合おうと思うのですがその前にみなさんならどうするか聞きたいです!!
教えてください(,,>∀<,,)

コメント

ぴなもち

ご主人のお休みは、週に一回でしょうか?
もしそうなら、お休みの日に朝から一人で子供を見るのは大変かもしれません💦

私なら、昼からとか隔週とかで保育園お休みさせて遊んで欲しいって相談します🌟

• mi-sky

mi-sky

コメントありがとうございます!!

月8回なので週でいうと2回くらいですね。
    なるほど、半日の預かりにして隔週とかならいいかもですね(,,>∀<,,)

• 10月26日

うちも旦那さんは平日休みなので月に一回二回は好きに遊びに行かせてますがそれ以外は一日休ませてみてくれてます(´∀`*)♡

それか給食までお願いして早めのお迎えとかはどんなですか?
でも一時保育だと日数の制限がありますかね💦

• mi-sky

mi-sky

コメントありがとうございます!
    半日利用だとお昼ご飯はなかったと思います
    、、ちょっとその辺も聞いてみます!

• 10月26日
☆マミチャマ☆

我が家の場合は、託児所ですが、最初は旦那の休みの日も連れていってました。
しかし、段々息子がパパと一緒が良いー、と行くのを嫌がるので、息子が2歳過ぎた頃からは、旦那の休みの日はお休みすることが増えました。
ちなみに、旦那の休みは基本的に月曜日休みの、月に1~2回火曜日も休みの時があります。
休みが丸々なくなるって、私も働いていて条件同じなので、別に可哀想とは思いません(* ̄∇ ̄*)笑 家事とか掃除してくれるわけじゃないし…。

• mi-sky

mi-sky

コメントありがとうございます!

なるほど〜2歳くらいなるとパパと遊びたいというのも出てくるんですね〜(,,>∀<,,)!

別に可哀想とは思わないとか(>人<;)笑
    確かにそうですよね家事とか掃除してくれるわけじゃないし。。笑

本当は休みの日は遊びに行かないでみてて欲しいんですけど。。
    まぁ性格上無理なので少しは遊ばせないとな、、みたいな諦めです(>人<;)笑

• 10月26日