※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

保育園に行きたくない理由は、担任の先生が厳しいからで、毎日怒られるのが嫌だと訴えています。

保育園行きたくない病…。
朝、どうしても行きたくないと…。
どう説得しても泣きながら訴えてきたのでお休みさせました💦(保育園には体調が悪いと伝えました)
こんなことありますか?甘やかしはダメだと思いますが毎日先生に怒られすぎて嫌になってしまったみたいです…💦担任の先生が厳しい先生なので怖いといつも言っています😞

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで怒られているのか どんな口調で怒ってくるのか それによっては理事長に話します。、

  • ma

    ma

    主任先生も厳しい方なので今まで何度もお話しましたが分かり合えないです…。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんのコメントを見させていただきましたが

    子供の機嫌 食べ方って で怒るってすごい方なんだなって思います💦

    匿名で役所の保育課に連絡してクレームしてもいいと思いますよ汗

    • 1月18日
さつまいも

どんな風に厳しいのでしょう…?💦
保育園がそういう方針?なんですかね💦
怖い、と言っているなら甘やかしでは無いと思いますよ💦

  • ma

    ma

    食べ方、挨拶、子供の機嫌が悪い時など状況は様々ですが厳しく叱られています。今の担任が酷いので来年度まで我慢しようと思っていたのですが😥待機児童も多いので転園も難しく困ってました😥

    • 1月18日
深呼吸

保育園に行きたがらないことを伝えた方がいいような…🥲ほかの先生方はどうですか❓

  • ma

    ma

    主任先生も厳しい方なので今まで何度もお話しましたが分かり合えないです…。

    • 1月18日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そおいうやり方なんですかね💦どうしても合わないなら転園をおすすめしますよ💦うちも合わなくて、先生と揉めてる人とかも沢山いたので転園させました!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

欠席理由を誤魔化すのではなく
保育園と連携した方がいいと思いますが‥💦

何で先生から怒られるのでしょうか?
話してくれますか?🥺

  • ma

    ma

    主任先生も厳しい方なので今まで何度もお話しましたが分かり合えないです😅
    食べ方、挨拶、子供の機嫌が悪い時など全てにおいて厳しく叱られています…

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは保育園に大問題ですね😭💦
    危険な事をしてるならまだしも
    それは叱る内容ではないですね‥。

    待機児童の多い地域ですか?
    上に言って変わらないのなら
    転園を考えたくなります💦

    • 1月18日
ままり

お子さんと園が合っていないように感じるので私だったら転園を視野に入れます!
3歳児にそんなに叱る園てかなり珍しいです💦

  • ma

    ma

    そうなんですよね…家から徒歩2〜3分で着く保育園で、仕事柄助かってました。待機児童もなかなか多いので色々と厳しくて😭

    • 1月18日
みゆ

お子さんが縮こまる前にその状況で先生が分かり合ってくれないなら転園します。

  • ma

    ma

    そうですよね…。
    自宅から徒歩2〜3分で仕事柄助かってました。待機児童も多いのでなかなか厳しくて困ってました😥

    • 1月18日