※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子供の扱いについて保育士の考え方について教えてください

保育園や幼稚園の先生いますか?

朝子供を送る時に子供がぐずっていたけど親がもうさっさと行ってよという感じの扱いだったらこの子が可哀想、お母さんもっと寄り添ってあげなよって思いますか??

コメント

ma

保育所で働いてました!

そんなことないです💡
むしろ、サッと行ってくれる方が良いです😊
名残惜しそうにずっといらっしゃると子どももなかなか切り替えられないので、お母さんサッと行ってください〜と伝えてました😂

• nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます。
    朝からいろいろあり最後は今日はお弁当を気合い入れたのに、イライラしてカバンを軽く投げてしまい、あっお弁当。。ニコちゃんマーク書いたのにもうただのケチャップだ(笑)と悲しくなって、、その後帽子を被せたら紐がパチンとなったのが引き金になり泣いてぐずぐずして行きたがらなくて、幼稚園好きだけどイヤイヤただ先生に構ってほしくてイヤイヤモードがひどく、下の子はずっと泣いてるし疲れたからさっさと行ってほしくて、息子を無理やり押してそっけない態度を取ってしまって、、他のお母さんは目線合わせて優しく説得みたくしてるのになんか感情出してしまい幼稚園の先生には厳しく見えたのかなとかなんか考えてしまいました。。

• 1月18日
  • ma

ma

そうだったのですね‼︎
    そのような保護者の方を見てきましたが、そんな思いませんでした😊
    むしろ、お母さん大丈夫かなぁと心配に思ってました💦
    自分がそういう状況だからこそ、他のお母さんの対応がすごいと思うんですよね💡
    いつも優しく、、、なんて無理です😂

• 1月18日

nakigank^^

あまりにも嫌がるから先生と行こっか〜と言ってはくれたけど、その後預かりますね〜とかなかったので、もしかして私の対応が悪くて怒ったのかな?とも悪く考えてしまい、親なんだから見送る時くらい堪えればよかったと。。
    産まれた時から手がかかる子で最近はもっと酷くて優しくなんて出来てないから余計に他のお母さんのやりとりみて自分に失望してます。。😭

• 1月18日
  • ma

ma

私ならお母さんの対応を見て、怒るとかないです‼︎
    ただ、子どもへのフォローを先にしてそのままになっちゃったのかもですね💡

最近はさらにひどくなってきたのは、赤ちゃん返りもあるのかもですね!

• 1月18日

nakigank^^

それなら良かったです。
    それはないわ〜とか怒ったのかなと心配でした。💦

赤ちゃんかえりというか言葉が出てきてからです。。
    うちはパパっ子なので私に甘えたい!とかはあんまりないんですが、もう産まれた時からのぐずぐずは健在でそれに言葉が出たのと幼稚園に通い始めたら人が変わったように人見知りがなくなり常にふざけてて、それもひどくなって。。。
    でもmaさんがお話聞いて頂いたおかげで前向きにいけそうです。
    すぐコメントして頂きありがとうございました。😭

• 1月18日
  • ma

ma

グッドアンサーありがとうございます♪

もし、そんなこと思う先生だったとしたら嫌ですね💦

幼稚園に通い始めて、はじける子いるんですよ‼︎✨
    保護者の方は大変ですよね😭
    娘のぐずぐずもすごいです😂
    魔の3歳って本当だなーと思ってます💦

少しでもお役に立てたなら、良かったです♡

• 1月18日

nakigank^^

その先生は良い先生だとは思います!
    たしかに子供を優先したと言われたらそうですね!
    それを聞いたら納得できました。😁
    お話聞いて頂きとても心が軽くなりました。頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。😊

• 1月18日
ママリ

小学校の教員ですが、
可愛そうなんて思いません。

小1の4月頃によくありましたが、

むしろ、ママがいつまでも見えるから甘えてしまうので、ママ早く帰ってくれー!と思います。笑

後は、任せてください!です。
結局、しばらくすれば楽しそうに過ごしているものです。

nakigank^^

ありがとうございます。
    小学生でもたしかに1年生なら尚更ありますね!
    幼稚園が嫌とかではなく、いつもはダッシュしておはよ!って感じなんですが今日は朝から色々あって、疲れてしまい。。
    もう鬱陶しいからさっさと行ってよと思って押して向かわせたので、他のお母さんは目線合わせて優しく説得してるのになんで出来なかったのか感情を出してしまった自分がなんか情けなくなって考えてしまいました。。

• 1月18日