※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

友達が育児に行き詰まっててどう声をかけていいかわかんないですどうしたらいいですか??

友達が育児に行き詰まってて
どう声をかけていいかわかんないです
どうしたらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら育児以外の話をしませね☺️

はな

息子が入院してる時に心配で心配でメンタルやられてたんですが、ある友だちが「私じゃ力になること限られてるかもしれないけど、私にできることがあったら何でもあったら言って!」と一言LINEくれました😭✨
絵文字もなくシンプルな一言でしが、心配してくれてるんだ、気にかけてくれてるんだ、ってことが伝わってとても嬉しかったです☺️
私もなかなか声かけづらいと思われてたと思います😅
他の友だちからもLINE来なかったので💦
気にかけてるよって気持ちが伝われば何でもいいと思います😊

みっちゃん

私ならあまりアドバイスなど育児のことに触れてほしくないですね🥲

大変だね、いつでも話聞くよという感じでそっとしておきます☺️

ままり

アドバイスってよりは共感するだけの方がいいのかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

何か聞かれたらいろいろアドバイスしたらいいと思いますが、何も言われないならそっとしておきます😊
話す予定があっても育児系のことは避けます🙌