※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンを接種して御家族、身内、友達、などで体調不良が出た方…

コロナワクチンを接種して
御家族、身内、友達、などで
体調不良が出た方、又は最悪の場合
命を落としてしまった方いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の家族や友人、親戚は大体が倦怠感とか発熱してますね🤔
でも命を落とすとかはなかったです!

まりりん

私自身、激しい頭痛後嘔吐しました。摂取して4時間くらいしてから徐々に体調が悪くなった感じです。

次の日にはケロッとしていて、
1日だけつわり体験したみたいでした😅

旦那が1回目の接種の時
頭痛と寒気 倦怠感で寝込んでました。

叔母の知人3名の方はワクチンを受け亡くなりました。

mama

周りで命落とした方は
今のところいません。
よくある発熱などの
体調不良は私含め
たくさんいますが。

太子

ワクチンが関係しているかどうかはわかりませんが、コロナワクチン接種翌日に亡くなった地元の後輩ちゃんがいます※年齢は24歳

その子は元々、持病があり死因はそれになっています💦

体調不良はいますが、亡くなった人はいないです😊

友達の息子さんがファイザーワクチン接種当日に亡くなりました。

親戚、モデルナ接種翌日に倒れて、入院。その後、38歳女性左半身不随になりました。

はじめてのママリ

旦那の職場に白血病になった人がいます。直前の健康診断では異常なかったみたいです💦コロナワクチンの因果関係は不明みたいです、、、
30代です。

また、医療従事者の友人の職場にも脳卒中で働けなくなった人います。コロナワクチン2回打ってずっと腕痛い言ってて3回目打って1週間しないうちにだそうです💦

旦那は発熱と嘔吐でした。
母は因果関係は分かりませんが、体調不良が続き血液検査で異常が出て総合病院まで検査に行きました😯

はじめてのママリ🔰

亡くなった人はいませんが、発熱、頭痛、起き上がれない、吐き気の人はいました🙌💦

旦那は嘔吐、発熱、顔面蒼白し仕事を早退、心臓に違和感、頻脈がありました。
(でも病院に報告してないです😭)

義妹の義姉は重大な副反応があって2回目は打てなくなったとだけ聞きました!

幸🍀

夫側の祖母一人は2回接触後に施設でブースター感染して亡くなりました。ワクチンではなくコロナ死とされています。もう一人の祖母は元々の癌が急に増悪して癌で亡くなりました。両方ともワクチンの関連性は認められていませんが、間接的なきっかけにはなっています。二人とも高齢なので大往生だとは思っていますが最後は苦しかっただろうな、と😔

身近では実母が2回接触して半年後に足の甲に激痛と毛細血管に内出血を起こしました。今年に入ってからは血尿が出ました。母は高齢で、皆さんのような短期的な発熱や倦怠感はほぼ無かったようで、中期的な体調不良に悩まされています。病院もいくつかまわって、循環器科の先生から「関係はあるだろう」と言われて3回目は止められてます。

実家のお隣の方は手が痺れて裁縫ができなくなりリハビリに通っています。

後は、職場のパートのおじさんの奥さん(60代くらい?)が、倦怠感や関節痛、熱などが続いて家事などの日常生活に支障をきたしています。

その他、救急車で運ばれた人が2人、酷い帯状疱疹が出た人が1人います。同世代の人とはワクチンの話題しないのでわかりませんが、保育園の先生がしばらくお休みしてました。詳しくは知らないのですが。