※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を11月から始めて、2回食になりました。体重は増えているがミルクの量が減って心配。お茶も飲んでいます。体重増加で気にする必要はありますか?

離乳食を11月からスタートして
今、2回食です。


生後3ヶ月ごろから完ミに切り替えて
離乳食を始めるまでは1日トータル1000前後
飲んでました。

2回食を始めたくらいで
ミルク1日トータル500前後に減りました。


体重は増える一方なんですが
ミルクの量が減る一方で心配なのですが
体重が増えてるので
気にしなくても大丈夫なんでしょうか?


ミルク以外でお茶を1日よく飲む日で
50程飲んでます。
飲まない日だと10ほどです。

コメント

nakigank^^

離乳食ちゃんと食べてるからミルク減ってるんではないでしょうか?
体重が増えてれば問題ないと言われる気がします。
次男はご飯すごい食べるけど母乳量変わらないのに体重がめっちゃ増えてはいないのであれ?と思ってたので増えてるならいいと思っちゃいました。😊