※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が保育園で病気が続き、仕事も休みがち。上司に怒られ、熱が出たらどうしようか悩んでいます。病院保育も不安です。

去年の10月から娘を保育園に行かせていて、私は11月から仕事復帰で半育休で働いています。
1月までの間に娘は熱出したり手足口病になったりと色々あり保育園を休むことも多くて、家で見るのは私だけなので仕事もしょっちゅう休んでました。
1月になってから偉い人に子供に熱出させないで!こっちは人が足りなくて大変なんだから!体調管理しっかりやって!と言われました。
その言葉を言われてから数日で昨日保育園から帰ってきて少し経ったら熱があり、鼻水もありました。
明日休むと言ったら怒られると思うと正直吐き気がします。私にどうしろというのでしょうか。
病院保育も考えたんですが、このご時世なのであまり気は進みません。

コメント

よっち

続けるなら病児保育やシッターさん、などヘルプは頼るべきです💦
私もパートですが、休みにくいので、登録しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、旦那と考えてみます😭

• 1月18日
  • よっち

よっち

辛いでしょうが、居づらくなるのは避けたいですよね💦
    それか、思いきって退職か。。。
    ご両親に預けれると良いのですけどね。。🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナとかもあって両親に預けようとすると困ると言われました。笑 まぁ、歳も歳なので悪化すると怖いとかもあるみたいです。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

え、、子供に熱を出させるなというのが無理な話ですよね笑
失礼ですがその方は子育て経験なしですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう60過ぎの人ですが、子供は3人いると聞きました。
    熱を出させないなんて無理とは言いましたが全然人の話は聞かないし、熱出したら親の責任とかなんとか言われてはぁて感じです。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1年間は熱でっぱなしです😓
    もう割り切るかやめるか、、、もっと偉い人に抗議するか😭
    理解ないのは辛いですね😭
    熱が出てるお子さんも不安で辛いと思うので出来ればそばにいてあげたいですよね😭

• 1月18日
たけちゃむ

前の職場がそうでした💦

面接の時に伝えたにも関わらず
「そんなに熱なんて出すの?」
「実家とかに預けられないの?」って言われて
転職しました😣

両家実家は働いていて、急な休みは取れないし
お客様相手の仕事をしているので
休んでもらうのは厳しく、病児保育も、いつもいっぱいだったので
転職したら、転職先では「お子さんが体調不良とかの時は、こちらは大丈夫なのでお子さんを優先してください」と言われ
休んでも「お子さん大丈夫だった?」などと言っていただけ
妊娠中の今も、安心して働けています😊

ユウ

病児保育登録とできる限りの体調管理はしてますよ😊
少しでも鼻水出てたら耳鼻科へ行って吸引してます。薬は基本飲みません。

人員不足の職場は正直厳しいと思います。前職がそうで、私は主軸でしたが、私が休んだ日はかなり大変で臨時休業も検討したそうです😅うまく回せず上層部が揉めたそうなので笑

できる限りのことをしてもダメなら転職ですかね🧐
私の場合は閉店による転職ですが、面接前に子供がいて呼び出しの可能性については伝えました😅

初めてのママリ✴︎

熱出させない方法教えてくれよ?って感じですよね!
さぞかしご立派な子育てをした方なんでしょうね〜wwww

もう転職はダメですか??💦
私も社員ですが人が足りなくて休めず、明日は病児保育使います💧
そこまでして出勤しないといけないのはわかるけどキリないですよね💦
自分は時短でおいしいポジションでラクだからまだ辞めるにはもったいない気持ちもあり、できる限りのことはしてますが、そんな人がいたらもう転職考えます💦💦
人が足りないのは気にしなくていいと思います🙆‍♀️w