※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が寝返りを練習中で、寝返り中の姿勢が心配。夜間の寝返り対策やベビーモニターについて教えてほしい。

うつ伏せ寝や寝返りの対策、ベビーモニターやセンサーについて!

4ヶ月半になる娘👶🏻

寝返りはまだですがすごく体をひねって遊ぶことが増えたから日中は寝返り練習のためにひねった時は少し補助してあげて寝返させてる。今日は夜中寝ながらも睡眠浅い時にすごく体ひねってて私が起きた時に顔埋もれてるんじゃないかってくらい体は横向き頭は斜め下向きになっててヒヤヒヤした。しかもその状態で寝てるからこわいよ〜。寝返りするようになったらうつ伏せになっても泣かなくて顔完全に下向きになってたらどうしよう...。ベビーモニターかセンサーやっぱり買おうかな🥲何がいいのか...。

みなさんの夜の寝返り対策教えてほしいです。よろしくお願いします😣

コメント

るう

寝返り対策色々しましたが結局ムリでした😅下が固ければ鼻が完全に塞がることはないからお母さんも安心して寝てねってかかりつけの先生に言われてから気にしなくなりました💦

• みょん

みょん

ベビーベッドで寝かせててマットは硬いし枕も布団もないので様子見てみます🥲!ありがとうございます!!

• 1月18日
マヨ

2Lペットボトルを下半身の横に置いてました!

寝返りするようになってしばらくは効果ありました
更に成長するとだんだん蹴飛ばされてうつぶせ寝になりますが、ペットボトルのゴロンて音で自分が起きるので、その都度仰向けに戻してました
この音で起きちゃう赤ちゃんには効かないかもですが、参考までに(´∇`)

昼間の寝返りがえりの様子や、夜うつぶせ寝になったとき顔を横にしてるかなど見て、もううつぶせ寝で大丈夫だなって思ってからは何もせず好きな寝方にしてます(^-^)

• みょん

みょん

ペットボトル!考えたこと無かったです!寝入ってしまえば音はあんまり気にならない子なので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ママリ

心配で寝返り防止クッション買いました💦

• みょん

みょん

クッションも調べてました😣!
    もしよければどのメーカーのものを買ったか教えて頂きたいです!!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

4年前なのでどれだったか忘れてしまったのですが、これと同じタイプでした!

• 1月18日
  • みょん

みょん

ありがとうございます💓!!

• 1月18日