※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
お金・保険

2歳の上の子を来年の4月から幼稚園に入れる予定です。入園金は0円で、制服や資料は別途ですか?幼稚園について詳しく知りたいです。

上の子を年少さんから幼稚園に入れようかと考えてます。

今月2歳になり、来年の1月に3歳になります。
来年の4月から年少で合ってますよね😱💦

下記の画像なのですが、これは
所得制限関係なく入園金が制服や資料等は除いて
0円ということでしょうか?💦

幼稚園のことに関して本当に無知なので
お願いします🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

来年の4月から年少ですね。あってますよ。
〇円ですが、バス代とか、給食費、
維持費などでては出ると思います!

ぽぽ

当たってます🙆‍♀️
無償化と言っても、バス代給食費は、かかります。

はじめてのママリ🔰

ですね!
幼稚園は所得関係ないですよ!
保育園は無償ですが、幼稚園なら、
教材費とか保護者会費、バス、給食などで全く0になるというわけではないとおもいますよ🤔
うちの園は月に8000円くらい払ってます🙂

deleted user

2023年4月年少ですね😊私の下の子と同じです!
保育料は0円です。所得は関係ありません。お金さえ払えば対象児は入れます。
毎月かかるのは父母の会費、給食費が一般的で、たまに施設管理費や絵本代などあるところもあります。
上の子の通う園は父母の会費と給食のみで6000円くらいが平均です。

たろきち

上の子幼稚園行ってます!
年間の諸経費を入園前に4万ちょっと払いました。
月々はバス、給食、教材で1万くらいです!
また別に父母会費が年間6千円くらいです!