※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて困っています。寝つきが悪くなり、授乳以外でも泣いています。睡眠退行かもしれず、対策がわからず困っています。泣いている時は抱っこしない方がいいのか、上の子と同じ部屋で寝かせているため泣かせっぱなしは難しいです。他の方は同じ経験がありますか?どうやって対処しましたか?

夜中、1時間ごとに泣かれて困ってます😭
現在の生活リズムは
7:30〜8:30起床
午前午後1〜2回ずつお昼寝(部屋は明るいまま)
18:00〜19:00入浴(部屋を暗くします)
20:00ミルク飲んで入眠
という感じで大体のルーティンは出来てると
思うんですが、ここ最近急に
寝付きが悪くなってしまいました💦

少し前までは20時に入眠してから
3〜4時ごとの授乳だったのですが
授乳以外でも泣く、しかも細々と……
という感じで困っています😭💦

睡眠退行かな?と思うのですが
昨日は20時から2時まで通して寝たんです😥
(途中数回かぐずりましたがおしゃぶりで落ち着き)
よく寝てくれる日と、今日みたいな日の
違いが全くわからなくて、
どうしたら寝てくれるんでしょうか😭?

また授乳以外でぐずってる時って
抱っことかしない方がいいですよね?
これが睡眠退行だとして対策ってありますか😭?
なんか調べても泣かせっぱなしにするのが多くて…
上の子と同じ部屋で寝かせてるので泣かせっぱなしは
出来ないかなって思ってます😭

みなさんお子さんが寝付き悪くなったことありますか?😭
どうやって対策しましたか😭?

コメント

deleted user

睡眠退行かわかりませんが泣いたら抱っこしてあげたいですね、抱っこで安心して寝ますから😊
日によって寝ない日もありますし難しいですよね
私は3カ月が一番しんどかったです💦
睡眠も浅くなってきて授乳しても寝ないし、寝ても抱っこでしかねない、置いたら泣くし抱っこしながらビーズクッションにもたれて乳吸わせながら眠ってましたね。