※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなままん66
家族・旦那

少し不快に感じる部分もありますので、苦手なかたは読まないで下さい。…

少し不快に感じる部分もありますので、苦手なかたは読まないで下さい。

今年の2月、二人目妊娠中に旦那の不倫が発覚し色々考えてこのまま結婚生活を続ける事にしました。しかし度重なるフラッシュバック(旦那が車で不倫して、旦那と相手が裸の状態を直接見てます。)で精神的にしんどくなり6月に里帰り7月に出産し、まだ実家におり旦那とは別居中です。実家に帰って少し落ち着いては来ましたが未だに急に思い出して旦那を責めて泣いてしまう日々です。そして、旦那と結婚生活を続けるにはもう元の家では更に色々思い出してしまうし知り合いもおらず旦那の祖父母と同居なので両親や友達にすぐ会える距離でいたいため実家の県に引っ越して転職する事を条件にし旦那も納得してくれました。元々旦那の両親にもその話を前に旦那がしていて、不倫発覚した時も義母はこうなった以上私の実家の県に住んでもいいし、好きにして。と言ってました。ですが昨日旦那が会社を来月で辞めて私の実家に住むと言ったら義母が「大事な息子が○○県に行くぐらいだったら離婚して。」と言ったそうです。旦那も私の機嫌が悪くなると分かっていたので中々この事を言いませんでしたが問い詰めたら教えてくれました。ちなみに旦那の実家へは私の実家から車で5時間、元々住んでた所では同じ県ですが二時間かかります。
結局義母は自分の幸せばかり考えて子離れできず、息子の幸せを一番に考えれない人なんだなと思い怒りが込み上げてきました。義父や義祖父母もその場にいて「そんな事言うもんじゃない」と言ってたそうです。旦那は私と続けて行きたいし気持ちは全く変わらないと言ってます。私に直接言われたセリフではないですが、自分勝手な理由で離婚しろ。と言ってくる義母とは正直もう会いたくないし、関わりたくないと思ってしまいました。まだ二人目の子供は義家族と会ってないのですがこのままもう会わせたくないです。
こんな義母とは皆さんなら今後どう付き合っていきますか?
また私の今までの行動はおかしいでしょうか?
客観的な意見が聞きたいので、よろしくお願いします。
長々と読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

mm.

ひなままん06さんの考えはおかしくないと思います!

ご主人がきちんとお義母さんに、そんなこと言える立場ではない、自分は離婚したくない、そんなことを言えば今後一斉孫には会えなくなる、と言うべきですね。お義母さんもある意味息子の不倫で気の毒ですが、言っていいことと悪いことがありますよね(>_<)

つらいと思いますが、応援してます!ご自身とお子さんの幸せを一番に考えて★

• ひなままん66

ひなままん66

コメントありがとうございます!
    旦那も義母にはあまりきつく言えない所があるので今回も言われた後どう対応したのか謎です。そこが余計いけないんですよね(T-T)
    でも今後の事も考えてちゃんと言ってもらうようにします!
    本当に毎回ヒステリックになって色々言われるのでもう疲れてきましたし。。。
    でも負けずに子供の幸せを一番に考えて頑張りたいと思います(^o^)

• 10月26日
💟たまごのmama💟

ひなままん66さん。
読みながら私だったらと想像したら怒りが。。
浮気現場目撃したら私だったら許したくても気持ちがついていかないと思います。
お子さんの事も考え一緒にいる選択をしたひなままんさんを尊敬します。

すごく辛かった事お察しします。
何も間違っていないと思います。
許してあげるまで沢山の葛藤があったと思いますし、今も葛藤がありますよね。

浮気された方は心に傷も負うし旦那さんを信じるのも怖くなってしまいますよね。

義母は本当に旦那さんの幸せより自分が一番で、この様な事態になってるのに、何なんですかね。離婚して‼ってひなままんさんが結婚したのは貴方じゃなくて旦那さんなのにでしゃばるな。って言いたくなります。

私ならはっきり義母に旦那の口から言わせます。

それか、私は凄く傷ついたって主旨の話をしつつ、お母さんにそんな風に言われてしまうならもう一度考えます離婚を。。
と言い、旦那には貴方のお母さんに離婚してって言われてこれからお母さんとどう付き合っていけばいいか分からないし、と話して考えさせてとわざと言って旦那の口からお母さんに文句を言わせます。
母親より私を大切に思ってる事を分からせてやりたいです。

只でさえ浮気で傷つき、義母との関係も悩まされるなんて。。

ひなままんさん体調や心が心配です。

• ひなままん66

ひなままん66

コメントありがとうございます。色々お気遣い頂き、その優しさが心に染みます(*´ω`*)
    全然まだ許せてはないのですが、口では離婚したいと言いつつつ本当に離婚する勇気もないヘタレです。

旦那にさっき次会ったときは義母にガツンと私や子供を大切に想ってると明確に伝えてと話しました。心の底では義母に文句の1つぐらい私から言いたい所ですが一回物凄いバトルをしてかなりストレスになったので今回は大人な対応で頑張りたいと思います!

今年は精神的に人生で一番落ち込みましたが徐々に元の自分に戻れてきてるので私はなんとか大丈夫です!

たまごのmamaさんに私の気持ちを理解してもらえて少し心が楽になりました!
    本当にありがとうございます!

• 10月27日
  • 💟たまごのmama💟

💟たまごのmama💟

偉いです💓何ひとつ悪くないのに大人の対応✨

それに比べて大人げない義母。

わかりますよ~簡単に離婚できないですよね💧

旦那にガツンと言わせたら義母も
    落ち込んでくれそっ。

• 10月27日
  • ひなままん66

ひなままん66

義母と同じ土俵で話するのもバカバカしいので。(^^)

浮気されたら即離婚!ってされる前は思ってましたが、いざされたらそう簡単に決断できなかったです(T-T)

旦那がちゃんと言ってくれるかが問題ですが旦那をしっかり教育して義母にはどん底まで落ちこんでもらおうと思います!笑

• 10月27日
  • 💟たまごのmama💟

💟たまごのmama💟

義母落ち込めっ反省しろっ!
    あーむっかつきー!

旦那さんちゃんとガツンと言ってくれるの信じましょ💓

• 10月28日
ヒロとも

ひなままん66さん。
私はひなままん66さんの味方です!
旦那は文句言うべきではないし、義母はもっと文句言うべきではないです!息子の幸せを願うなら息子がした事を反省させるべき。

がんばってください!
子ども達も貴女の味方です!

• ひなままん66

ひなままん66

コメントありがとうございます。私の味方と言ってもらえて、すごく心強いです!
    すぐに病んでしまうダメな母親ですが子供たちの為にも義母になんか負けずに頑張ります!

• 10月27日
あみ

うちの姑と似ていてびっくりしています。

うちは入籍した途端
「お前は今日からうちの人間だからな!これからは私を1番に考えろ‼︎この45年の家を(旦那の実家)を立て直してお前は仕事して子供産めばいいからな‼︎孫は私が育てるから、お前は仕事してローン払ってくれればそれでいいからな‼︎孫は◯◯保育園、◯◯小、◯◯中に通わせるからな‼︎(まだ妊娠もしてないのに)」と散々、条件付けられて、一年後ぐらいにやんわりと同居を旦那が断りました。
すると私に直接「私の夢を叶えてくれないならお前なんか嫁に貰うんじゃなかった‼︎😡お前の子供なんか亡くしたと思うから連れてくるな‼︎‼︎(1人目妊娠5ヶ月)」など暴言を吐き私は号泣…LINEブロックに着信拒否しました。なのにいざ1人目が生まれたら「うちの孫うちの孫」と大騒ぎ。お祝いはなし。というか24万程、親戚から頂いたお祝いを全部持っていかれました…次の日、姑は伊勢丹でブランド物を買って来ました。
本当に殺したいです、、、

• ひなままん66

ひなままん66

コメントありがとうございます。みぃなさんの義母も強烈ですね。孫フィーバーからの孫のお祝儀でブランド物買うなんて自分勝手にも程がありますね(T-T)何でもかんでも自分の思い通りになると思うなよー!と言ってやりたいですね(`Δ´)
    私達は旦那と結婚したんであって義母としたんじゃないのに……関わってこないで欲しいですよね。
    お互い義母に負けずに幸せになれるように頑張りましょうね!

• 10月27日
  • あみ

あみ

私の愚痴になってしまい、申し訳ないです😭💦
    ひなままんさんも、かなりのストレスですね!!ほんとに自分の事しか考えてないばーさんですよね💦
    よく離婚してなんて言えるもんだ…
    そんなこと言う人とは縁切る覚悟ですね!!

• 10月27日