

水砂
妊娠中の為、授乳中では無いので参考にならなかったらスミマセンm(._.)m💦
私も、先週に喉が痛くなって、熱はなかったのですが、これ以上悪化する前に何とかしなきゃと思い、直ぐに、産婦人科に連絡したところ、「ここではなくて直接専門の耳鼻科にいった方が良い」と言われ、家の近くの耳鼻科(個人医院)に行ってきました。
そしたら、まず喉の禁の検査をしてもらって、悪性の物では無いと言われて、喉の洗浄とお薬処方して貰って、とりあえず1週間で治りました🐱
お薬は、抗生物質、痰切り、咳止め、カロナールを貰いました。勿論、妊婦と伝えてあります。
参考になればありがたいです☺

dokinnchann
大丈夫ですか?(>_<)
トイレ行く度などこまめにうがいして、はちみつ舐めて、濡れマスクした方がいいですよ。
貼るカイロがあれば、肩甲骨の間に貼って、温かくするといいです。
薬は、授乳中でも飲めるものをもらえると思います。
が、ママと子どもはくっつく頻度が多いので子どもにうつらないように完全に治るまではマスクした方がいいですよ。
病院はどちらでも構わないと思います(*´-`)
お大事にして下さい。
ロキソニンあったら飲んでいいと思います。

しあわせこ
大丈夫ですか(´;ω;`)?
私は扁桃腺を摘出したので答えにはならないですが、行くなら耳鼻科です♪
じゃないと内科の先生は辛さ分かってくれません!

1214
私も先週、扁桃腺が腫れて膿んでました(〒^〒)
しかも39.5の高熱まで((((;゚Д゚)))))))
耳鼻科行くとお薬くれますよーヾ(o´∀`o)ノ授乳中って伝えたら大丈夫です🙆
抗生剤も飲めますし、点滴もしました(❁´◡`❁)

Y
わたしはいつも耳鼻咽喉科にいきます!!直接薬喉にぬられてました!!
扁桃腺いたいですよね!
去年入院しました笑
コメント