※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で盗まれた上着が返ってこない場合、保育園が弁償してくれるのでしょうか?息子の上着がなくなり、自分に落ち度がないのに再購入が必要でモヤモヤしています。

保育園で盗まれた?なくなった物が返ってこない場合、保育園が弁償してくれるとかないですよね…?
息子の上着がなくなり、こちらに落ち度がないのでこのままなくなって、自腹でまた購入となるとモヤモヤしてしまいます😢

送迎時に着せている上着を日中の園庭遊びの時も着るため、いつも子どもの棚(引き出し)に入れています。
送迎時は朝は早く夜も少し遅めのお迎えのため、子どもの教室ではなく違う部屋に連れて行きます。
その前に自分たちのクラスで荷物をおかないといけないので、今日いつも通りにおいていたのですが帰りに上着がなく、先生に確認したところ朝からなかったから日中も服を2枚着せたりして対応したと言われました。

ユニクロのものなので間違えても仕方ないとは思うのですが、子どもの棚に入れたのと違う部屋で朝の園庭遊びまで過ごしているので誰かがわざわざ棚から出さない限り間違る可能性が低いと思い…。

送迎時のクラスも先生たちはおらず誰もいない時間もあるので誰か盗ったのではとモヤモヤしてしまっています😭

コメント

うさちゃん

一度保育園で娘の傘がなくなったことがあります💦
そんなに高いものではないですが、
娘が気に入っていた&間違いなく記名していたので
なくなったことを先生に伝えると
玄関に「お友達が傘を探してます」と貼り紙してくれました☺️
年下クラスの子が間違って持って帰ったみたいで
後日無事に戻ってきましたよ🌟

間違いなく記名していたなら
先生に一度お伝えして良いかと…

弁償は無理かと…
今日ですよね?もしかしたら誰かが着てしまった可能性もあります💦
案外子どもってなんでそこから取る?って時ありますし😅
名前書いてあるのであれば戻ってくる可能性もありますよ🤔

保育園のあるあるですよね💦

うちの子の行ってる保育園もたまにあります!
先生が違うところに置きっぱもよくあります。
他のクラスでもこんな色のを探してます〜みたいな貼り紙も💦💦

うちも何度かなくなって、先生に聞いたら、お母さん衣類の数、数えてるんですか?!と鼻で笑われた事がありイラッとしました。他の子の服が入ってる事もあるし、他の子供が勝手にきてる事もあるみたいです💦
あとは無頓着な親が我が子が間違えてきてきた服をまた着せてきてたり💦

うちも探してた服が長い間見つからず、迎えに行った時に他のがうちの子のを着ていて💦💦

H_

うちもしょっちゅうお友達のお洋服がバッグに入っていたり逆に洋服がなくなっていること結構あります😅💦
私は洗濯して翌日先生に返却してますが、数週間こちらの洋服が返ってこないことも😥お友達が間違えて着てしまっているのではないでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

ユニクロのジャンバーでしたら、盗難よりも間違えだと思います。。

ちなみに、どこかに紛れてないか探してください!と、頼みましたか??

弁償云々の前に、まずはそこからだと思います

はじめてのママリ🔰

トピ主です。
皆さま回答ありがとうございました😢💕
無事に上着が返ってきました…!!
やはりほかの子が間違えて着て?持って?帰ってたみたいです💦

上着じゃなければほかの子が間違えて持って帰ってしまったかなと思うのですが、上着だったのと保育前の部屋においていてなくなったので、盗難かなと不安になってしまいました😖💦

名前は必ず書くのを徹底します、ありがとうございました!