※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
家族・旦那

4歳と1歳の子供がいます。年末からつい最近までずっと群発頭痛という頭…

4歳と1歳の子供がいます。
年末からつい最近までずっと群発頭痛という頭痛が続き体調が悪く寝込んでいました。薬はきかず自己注射しかきかないので何度も注射したりして出来る限り動いたりしていました。そんな状況で私が毎日苦しんでいるのを見ているのに主人は休みの日趣味のサッカーに行きました。
私は朝から頭痛でのたうち回って苦しんでいて、注射も副作用が辛いのも伝えていましたし注射も打ちすぎて注射痕がたくさんできているのも見ているのに、子供2人と私を残して遊びに行きました。二週連続でいきました。
土日はいてほしいとも伝えていましたが結局いきました。
優しさのかけらもない人だと冷めました。
今までも自分自分の性格で何がなんでも自分の欲を通す人です。

何度も喧嘩して話し合いをして離婚話までいきましたが、「離婚はしたくないし反省しているしもう一度チャンスをくれ」と言ってきました。
しかしその次の日から早速休みの日なのに自分だけゆっくり寝ていたり。朝は特に頭痛がひどく辛い話もしていましたし子供達は早朝から起きてきます。ギャーギャーなって大変な事もわかっているのに聞こえていないふり。
結局口だけで何も伝わっていないというか。
ここまできても変わらないと言うことはもう治らないと思います。
男ってこんなもんでしょうか?
諦めて我慢して割り切って一緒にいるべきか、もう離婚して前に進むべきか悩みます。

コメント

はじめてのママリ

頭痛を甘く見てるのか人の旦那さんとはいえ同じ頭痛持ちとして腹が立ってしまいました💦
私も群発あって、薬物乱用のでもあるので一時期薬も飲めなくてのたうちまわって頭外したくなって目ん玉取りたくなって本当に辛くて無理で先生から言われたのは「ストレス溜めないで」一応薬も処方されましたが同じく副作用辛すぎて吐いちゃうのと息苦しさで何もできないので寝たきりの日もありました😭
なのでお子さん二人いて旦那さん自分勝手すぎてこっちがイライラしちゃいます😒

離婚をキラキラちゃんさんが本気で言ってないと思ってるんですかね😣旦那さんの頭冷やすために数時間だけでも一度実家に帰るなどして本気度を伝えないとダメみたいですね。お子さんはかわいそうですが、もし旦那さんが「子どもを置いていくなんて」って言ったとしたら「あんたは2人の子供と頭痛くて死にそうになってる妻を置いてったんだよ」って言えますから。
お子さんやキラキラちゃんさんが少しの時間でも離れたくないならホテルに少し泊まるとか実家に暫く帰るとかして旦那さんには寂しい夜を過ごしてもらいましょう。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    群発持ちなのですね😢さやさんも聞いていてすごく辛そうです。あの頭痛ほんとに耐えれないですよね。
    これはなった人にしかわからない痛みですが、わからないなりにパートナーならわかろうとしてほしいですよね。頭痛舐めてます。
    何度か実家に帰ったりしたのですが、どうせ帰ってくると思っているようです。
    その間は子供も連れて行っているのできっと1人でゆっくりできるしラッキーくらいに思ってそうでした😡
    離婚届を書いて家を出るのが一番身に染みますかね。
    どうにか危機感わからせないとほんとに舐められてます。

お互い群発ほんとに辛いですが次の群発期来ないことを祈りましょう。

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族が実家帰ってラッキーって思っちゃうとしたら離婚届置いてずーっと帰らないのがいいのかな?😭
    人の旦那さんだけど尿路結石とかになって悶えてくれないかな?と切に願ってしまいます😒あれは出産経験した人すら耐えられない痛みだと聞くので😂それで痛がってても知らん顔してざまあと心の中でガッツポーズしちゃいそうです私💪

波ありますからね💦

• 1月17日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうですよね!
    ほんと痛い目にあえばいいのにと思ってしまいます。
    その時助けを求めても私は知らん顔して同じことしてやりたいくらいです😡
    とりあえず離婚届を書いて目の前に出して本気度をわかってもらおうかと思います。
    さやさんのお言葉でパワーが湧きました!ありがとうございます😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。
私も偏頭痛でひどかった時は動けないし働けない位ほぼ毎日寝込んでる様な時もありましたが、頭痛の中で群発性頭痛が1番痛みが強いとも聞くので読んでてとても大変だなと思いましたし絶対旦那様は反省とかしてないなと思いました。
自分自分の性格で何が何でも欲を通す人にうちの旦那が当てはまりすぎててすっとこの文章入ってきました😂
まさにこれ!と笑

自分が一番で自分中心が染み付いてるからそう簡単にかわれないですよね。
メリットあってすぐ離婚と思えないなら今は我慢しつつ一緒にいる、我慢できないとかメリット無いなら離婚考えるどちらもありだと思います😊

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

頭痛があるとほんと何もできなくなりますよね😢
    旦那は頭痛になったことないので頭痛の苦しみはわからないのだと思います。
    けどあんなけ苦しんでるのを目の前にして見ていて、自分は遊びにいける神経疑います。
    反省もしていませんよね。
    しかしもうそういう人なんでしょうね。今までもなんとなく気づいていましたがここになって本性でたなぁと思います。けどたしかに簡単には変われないですね。どうするのが一番自分にとっていいかよく考えてみます。ありがとうございます。
    お互い頭痛持ちは苦しいですが無理せず乗り越えましょう✊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も群発性頭痛持ってますが、
旦那は旦那のライフを満喫してます😂

辛いのは辛いですが、自分自身の問題なので一生付き合っていくしかないし、誰かに期待したり八つ当たりはしないようにしてます。私の意見ですが!
フルタイムで働いてるので、仕事中に頭痛があってフラフラになっても誰かに迷惑かけられないですので🙂自分でなんとかやってます。中学生のときからもう10年ほど付き合ってるので慣れました〜

でも、男ってこんなもん
という部分は共感できないです。うちの旦那は遊びに行っても仕事が忙しくても家事はやってくれるのでそれだけで十分です。旦那さんにも日頃から家事をして貰えばいいと思いますよ!

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね!まだ家事をしてくれるなら助かりますよね。
    私に何かしてほしいわけではないのですがそゆときこそ子供を見とくとか家事をするとかはしてほしいなぁと思ってしまいます😭うちの旦那は家事も子育ても人任せで自分の都合のいい時だけです。
    けどもう期待するのはやめます。

ありがとうございます。

• 1月21日