※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

4歳の娘が熱を出すのは心配ですが、年中になると改善される可能性がありますか?

4歳の娘がすぐに熱を出したり風邪ひいたりするのですが、熱出さなくなるようになるんでしょうか😅?
幼稚園に入ってから一年はしょうがないと思ってますが、年中あがってからマシになるもんなんでしょうか?💦

コメント

fachipon

アドバイスにはなってませんが、うちも同じです!幼稚園に入るまでは年に1度も風邪ひかない子だったのがもういまやひきっぱなしです💦💦こうやって強くなるとはお医者さんは言いますが、毎日毎日薬を飲んでて、かわいそうで仕方ないです😭でもお医者さんも周りの経験者の方々も同じことを言うので信じるしかないですよね😂通ってた病院のとこでは「こうして小学校上がる頃にほひかなくなる」と言われました。長いです、、😭😭

• 😊

😊

次々と何かしらもらってきますよね😅
    小学校上がる頃ですか〜😭長いですね😭

• 1月17日
ママリ

免疫力あげるのはやはり食事かなと思います
うちは冬は 生姜 ネギ かぼちゃ ブロッコリー などを積極的にとらせてます
給食はしかたないですが家での食べ物は気を付けてます
腸内環境も免疫力につながるので
砂糖と小麦粉はできるだけとらないようにしてますよ
ほとんど熱でることないです(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 😊

😊

かぼちゃは好きなので出すこと多いですが、他のものも頑張って出してみます!
    有難うございます!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

風邪のひきはじめかもって時ははちみつもいいですよ!
    うちはプレーンヨーグルトにはちみつきなこ入れたものほぼ毎朝食べてます(*´ `*)

• 1月17日
  • 😊

😊

やはりはちみついいんですね!
    マヌカハニーがいいとどこかでみたものの結構お値段するので買わずじまいでしたが、はちみつでも効果あるなら毎日食べさせられそうです😊✨

• 1月17日
テディ

上の子がしょっちゅう熱出します。
保育園に通いだしてから2年半以上経つのにいっこうに頻度が変わらなくて💦
体力つけるためにスイミングを習わせるといいと聞き、今度体験教室に行ってきます( ¨̮ )

• 😊

😊

2年半以上経ってもしょっちゅう熱出すの辛いですね😭
    色々やってくれる幼稚園で週一スイミング指導もあり永遠に外に遊びできる人なので体力はあると思うのですが😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私自身がその頃月に半分休むこともあったくらい体が弱かったです💦喘息持ちだったので尚更でした💦
なので、担任の先生から勧められて年中からスイミングを始めたら風邪を引きにくくなって、小学生になると年に1日休むかどうかくらいになりましたよ☺️

• 😊

😊

喘息お辛かったですね💦
    色々やってくれる幼稚園で週一スイミング指導はあるのですがなかなか😅

• 1月18日