※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の血液検査で白血球が高いけど、医師は心配なしと言っている。安心できるか不安。健康診断は来年度待つべきか。

妊娠中って、白血球の数値があがるのですか??
妊娠中の血液検査で、初期から産後1日目(帝王切開)まで検査した血液検査すべて白血球の数値が高かったです。
しかし、妊娠中ならそんなもんですよと、言われたので特に再検査などはしていません。
妊娠前の職場の血液検査は異常なしで、
妊娠中の血液検査は白血球が高くて、そのまま産後再検査などは、しておらず…
産後の血液検査は帝王切開でそれなりに出血したこともあり、貧血だし、術後ですから白血球も高く。。当たり前ですよね。気にしなくていいと言われました。

でも、大丈夫なのかな??と、ふと不安になりました。結局ずっと白血球は高いままでした
とくに体調が悪いとかはありませんが…

育休中で健康診断は今年度はありません。来年度は主人の扶養で健康診断が受けられます。それまで待っていいのか…

みなさんも、妊娠中の血液検査が白血球が高いのであれば安心できるのですが、どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も白血球の数値が高かったですが、私も先生に妊娠中はそんなもんだから気にしなくて大丈夫だよと言われたので特に気にしていません😂笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

よかったです。みなさん同じなのですね💦ありがとうございます

• 1月21日

他の数値と統合して判断するのでなんとも言えませんが、わたしも帝王切開後は数値が高かったですよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

帝王切開は、やはり白血球は上がりますよね…💦ありがとうございます。
    その後数値が下がったか検査したりしましたか??

• 1月21日

退会ユーザー

産後に検査して無いです!
    特に感染兆候もなく経過が順調でした。

• 1月21日

私も妊娠中高かったですし、帝王切開だったので産後も高かったです。
今も妊娠中なので初期の検査で高かったです!
持病で3ヶ月に一度採血してますが、産後しばらくして普通に戻ってたので全然気にしてなかったです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございました😊
    産後の血液検査があったのですか??私は戻ったのかどうか調べてなくて分からないんですよね。。

• 1月21日
22

私も妊娠初期の血液検査で、白血球の数値高めでした!息子の時も高かったです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりそうなる方が多いのですね。少し安心できました。ありがとうございます😭

• 1月21日