※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びは、まだ元気がない状態で食欲も半分程度です。外の気温も低いため、完全復活するまで家で過ごす方が良いでしょう。

突発性発疹後なのですが、どんな状態になったら外遊びに連れ出しますか?

1月11日〜14日まで高熱、15日に解熱して発疹が出現し17日現在は少し発疹がひいてきました。食欲も少しずつ戻ってきてますがいつもの量の半分食べられるくらいです。ですが、まだ元気がなく、ほとんど動かず横になったりしているのでキツいんだろうなと思います(いつもは休む間もないくらいずーっと動き回っている子です)。
私は気晴らしに散歩でも行きたいと思っているのですが、外の気温も日中でも5°前後と低いので迷っています。
やはり完全復活するまで家の中で過ごす方がいいですかね?

コメント

キラキラ星

息子は先週突発でした!
発疹が完全に消えたら体力も戻りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発疹が完全に消えるまで待つ事にします😂

• 1月18日
いおママ

過去の質問に失礼します。
私の娘も今そんな感じです。
熱が下がって発疹がでて3日目ですがまだ元気がなくて横になってあまり動かないです。

その後元気になられましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、心配ですよね😭
    息子はその後、日数ははっきり覚えてないのですが少しずつ元気になり元に戻りましたよ✨

• 5月31日