※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が添い乳で寝る習慣があり、卒乳を考えています。夜断乳の準備をしているが、心配があります。経験やフォローアップミルクについてのアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の女の子です。
新生児期の頃から寝る時は添い乳、最近では昼寝も添い乳です。
眠い時以外は朝昼夜ご飯はちゃんと食べるのであまりおっぱいを欲しがりはしないのですがお風呂一緒に浸かる時はおっぱい吸っています。
卒乳を考えているんですが離れれるのか心配です😂
旦那が休みの日に夜断乳できるようにそれまで準備として昼寝とかも抱っこやらでなんとか寝かせられるようにしとこうと思うのですが夜泣きがすごくなるのかなとか色々ドキドキです😭

案外すんなり辞められたよとかもっといい方法あるよなどのエピソードある方いらっしゃいませんか😂モチベーションにしたくて😂

あとフォローアップミルクとか聞くんですがあげるべきなのかなど教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ちくわ

10ヶ月で卒乳しましたが
夜あげずに寝かしつけ3日ほどで落ち着きました!
夜泣きは我が子はあまりなく寝付くまでが大変だったのが3日間でした

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます3日くらいを勝負の時と思って頑張ります!
    双子ちゃん妊娠中ですか?頑張ってください!☺️

• 1月24日