※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3階建て、4階建ての方いらっしゃいますか?現在18坪の家に住んでいます。…

3階建て、4階建ての方いらっしゃいますか?

現在18坪の家に住んでいます。
2階合わせて27坪?くらいです。
駐車場も庭もありません。
5人暮らしで今は狭くもなく広くもなくで
生活出来ています。
これからもなんとかなると言えば
なんとかなると思います。
しかし、子供各一人部屋を今後確保したいと
考えていますが、今の家では難しいです。
また、年頃になり全員自転車や
バイクに乗ったりなどすると
置くスペースもないです。
現在、私の電動自転車と普通の自転車、
長男の自転車、三輪車置いてますが
路地の中の家なので奥の人が通るのできっちり
綺麗に置かないと通れません。
こんな感じで出来れば
広い家に住みたいと思いセカンドハウスを
考えています。幸い義父が所持してる土地が
使わなくなり、平地に戻しその土地に
建てようと考えています。
今はまだ何もまとまってないので
何坪あるかも不明ですが、今よりかは広く
駐車所は確保できます。。
義父いわく30坪らしいですが、
全部で30なのか、建坪が30なのかで
話は変わってくると個人的に思ってます。
駐車場をある程度作るはいいけど
家の広さが変わらないなんてことになると
意味無いと、、、。30坪が
どれくらい広いのかも分かりません。
実際に駐車場はこれくらいとか
家を建てたことないので分かりません。
今の家も義父が住んでた家を
自分たちでリフォームし住んでます。
次は一応建て直しの予定ですが
土地はあるので予算3千万と考えてます。
30坪だと部屋数が欲しいとなれば三階建てとかに
なりますか?
一応屋上?をざっくりですが欲しいなぁと
思ってます。BBQしたり広さが取れない分
安全面も徹底して上で遊べたらと。(プールなど)
三階まで部屋、4階が屋上って家ありますか?
調べると上まで上がるの大変だから
エレベーターとかも書いてたのですが、
30坪でエレベーター?!まさかね、笑
って感じです。笑
3階建て4階建ての方のお話が聞きたいです、
あと、土地無しで3千万内装
などに使えるとしたら
どれくらい出来ますか?
工務店にもよると思いますが
ある程度おさえていきながら、ある程度は
不自由なく出来るものですが?

コメント

🔰

三階建ての家を建ててる途中です!
子供が4人いて1人ずつ部屋を上げたいのが理由で三階建てに決めました!一階リビング2階子供部屋3つ3階は夫婦の部屋と屋上庭園があります!
建物だけだと2500万くらいと言っていました♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変貴重なコメントありがとうございます!😍私も4人目もいいなぁって考えていたので参考になりました!部屋とと屋上一緒に出来るんですね!ありがとうございます(*^^*)うちもその方向で考えてみます!☺️♡ありがとうございました!!

    • 1月18日