※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

旦那は同じ人と11年ほど不倫関係にあり、3度私にばれ、ばれたときは関係…

旦那は同じ人と11年ほど不倫関係にあり、3度私にばれ、ばれたときは関係を1度やめるのですが、ほとぼりがさめたと思った頃また旦那から不倫相手に連絡を取り、また関係が始まる…ということを繰り返しています。
旦那の不倫相手は私と同じ職場です。
旦那より先にその人と出会っています。
ちなみに旦那も同じ職場です。
今旦那は警戒しているようで、不倫相手とは会っていないようです。
不倫相手から聞いた話だと、メールは来るらしいですが…。
旦那から不倫相手に会いたいと言ったときに私もその場所に行き、3人で話して、誓約書など書いてもらう予定です。
まだ会いたいとは多分来てないと思います。
不倫相手から私に連絡が来ることになっているので…。
今は旦那を泳がせている状態です。
旦那は料理をする人なのですが、ここ最近私と娘によく作ってくれたり、外食でお金をいつもより多めに出してくれたり、私ともよく前より話すようになったような気がします。
これは、ご機嫌取り?というか、私を油断させて、もう大丈夫だと思わせるように仕向け、あわよくばまた不倫相手と会おうという考えでいるからなのでしょうか…。
旦那の優しさを素直に受け取ることができません。何をされても裏があると思ってしまいます。
不倫されて再構築って、結構きついです…旦那を信じることができない。優しさを素直に受け取ることができず、訳があると思ってしまう。正直、苦しいし悔しいです。不倫相手にももちろん腹がたちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

11年不倫ってきつい言い方ですが、それは不倫関係を超えている感じですよね。
何度許して話し合っても関係に終わりが来ないと思います。

そこまで長い関係が続いているなら自分が2番目だと認識してさっさと離婚します。

• メロン

メロン

コメントありがとうございます✨
    その人のことが好きなんだと思います。
    私は正直、離婚はしたくなくて。
    離婚しようと考えたことも正直ありました。
    でもそんなときって、旦那と楽しく過ごした思い出ばかりがよぎってしまい、離婚はしたくないって思ってしまいます…。

• 1月17日
ママリ

相手も11年もメロンさんのご主人に時間を捧げるってことはお互い本気なんじゃないですか、、?
それなら浮気相手もメロンさんの旦那と密な関係でいたいと思うでしょうし、何か連絡あったら教えると言ってても隠すとしか思えないのですが、、

• メロン

メロン

本気なんですかね😣でも、不倫相手にも付き合ってる人がいるんです。なのに旦那と…。何なんですかね😣本当、腹が立ちます…。
    今までも隠してたので隠すかもしれないですね…💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

それって私なら本当はメロンさんのご主人が1番好きだけど一応婚姻関係だし世間体や自分の寂しさ埋めるための彼氏だと思います、、
    ただの浮気なら1度でやめますが11年って多分本気なんだと思いますよ、、
    逆に離婚しない理由が見当たらないです、、
    慰謝料請求とかもしないから2人とも多分メロンさんのことなめてるんだと思います、、

• 1月17日
  • メロン

メロン

すごく納得してしまいました…。でも心のどこかで私もそんな気がしていました…。
    そうなんです、私きっとなめられています…。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

人生の中で自分の恋愛できる期間の中で11年も捧げてるってことですよね。それって結婚してもないのに容易じゃないですよ、、
    いつか離婚して一緒になれるのを待ってるというか時を見計らってるんじゃないかなと思います。
    離婚しない理由はなんなんでしょうか、、?

• 1月17日
  • メロン

メロン

不倫相手にも子供がいるので、お互いの子が大きくなったら一緒になりたいと思っているのかもしれないですね…。
    離婚しない理由は、同じ職場だということ、娘の学校を変えさせたくないこと、それと、私が旦那のことがまだ好きだということですね💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

多分その旦那さんのことが好きっていうのですよね。大部分は。
    それがあるからなめてるし、旦那さんは違う人を愛してるから多分バレてもまたしばらくしたら必ず連絡するから待っててね、とか言ってるんだと思いますよ〜!
    職場を変える、子持ちの浮気相手ならお金とって職場にも居ずらくさせるくらいじゃないとやめないと思いますよ!多分それでも2人はやめないと思いますが、、
    連絡きたら報告っていう約束はあてにしないほうがいいとおもいますね

• 1月17日
  • メロン

メロン

そうなんです…。
    旦那のことが好きというのが大きいですね😣
    あてにしない方がいいですかねやっぱり💦信用できませんよね。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ですね、、
    もう旦那さんが違う人を見てても、好きでも、割り切っていくしかないとおもいますね、、

• 1月17日
  • メロン

メロン

そうですね…。
    沢山相談に乗って下さりありがとうございます!!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです。
    もし本当に自分の気持ちよりも旦那さんが好きって気持ちが大きいなら別れてあげるっていうのもお互いのためになるかもしれませんね

• 1月17日
るう

旦那さん、メロンさん、不倫相手、3人とも同じ職場なのですか?不倫相手から話を聞くということは連絡をとる仲なのでしょうか?

私なら11年も不倫されたら離婚します。

• メロン

メロン

そうですね、3人とも同じ職場で、不倫相手とは連絡できる関係ではあります。
    旦那より先に出会っているので、不倫相手との付き合いの方が長いです。

• 1月17日
piko

不倫相手とメロンさんが繋がっていて会いたいと連絡が来たら教えてもらうと言う事ですか?

• メロン

メロン

そうです、教えてもらうという約束はしています。

• 1月17日
  • piko

piko

言い方悪いですがよくそんな人信用できますね…
    人の旦那と不倫しておいてどんな神経してるの?って思います。
    私なら2人からきっちり慰謝料とって離婚した方が精神的苦痛が少なくて済む気がしてしまいました。

• 1月17日
  • メロン

メロン

そうですよね。私も正直、信用できないなと思ってしまっています。
    本当、そうなんです。どういう神経しているんでしょうか…。

• 1月17日
  • piko

piko

慰謝料請求は考えていないんですか?
    このままだとこの先も不倫相手と旦那さんに都合の良いように振り回されるだけだと思いますよ…
    私も浮気された経験があるので再建築する大変さはわかっているつもりです。
    この先もずっと…ってしんどすぎませんか?

• 1月17日
  • メロン

メロン

慰謝料請求、正直考えました。けど、お金を取るという行為に私がちょっとためらってしまって…。
    この先もずっとは、やっぱりしんどいです💦

• 1月17日

11年も裏切られ続けてるなら、そりゃ信じられなくて当たり前だと思いますよ。

不倫相手はメロンさんの味方なんですか?なんか関係性がよくわからないですね😅

お子さんおいくつなんですか?離婚は考えてないんですか?

• メロン

メロン

そうですよね💦やっぱり、信じられないです😣
    不倫相手は味方なのでしょうか…。不倫相手のことも正直信用していません💦
    子供は5年生です!離婚は考えてないですね💦

• 1月17日

退会ユーザー

ご主人から連絡が来たときに教えてもらうことになってるんですよね?それって味方になる約束をしたのと同じじゃないんですか?

11年も不倫関係を続けてて、しかも同じ職場でメロンさんとも関わりがあるのに、なんで今更協力的になるのかは理解できないし、そもそも本当に教えてくれるのかもわからないですけど、、、

不倫がバレてるのに慰謝料請求しないし、同じ職場なのに仕事にも影響しないし、不倫相手もご主人もメロンさんのこと舐めてるんだと思いますよ。

お子さん5年生なら生まれた頃から不倫してるってことですよね。なんで離婚しないのか疑問でしかないです。

• 1月17日
  • メロン

メロン

今回3度目で、最初は慰謝料請求しようと思いました。
    けれど、私は甘いとは思うのですが、不倫相手に仕事を辞めてもらうとかは考えてなくて、これからまだまだ一緒の職場で働くのにお金取ると何か気まずくなりそうで…結局お金取ることの決断ができませんでした。
    産まれて半年経ったあたりからですね💦
    離婚しないのは、同じ職場だからということ、離婚すると娘が転校することになること、娘は学校大好きな子なのでせめて中学校卒業するまでは今のままでいさせてあげたい…。
    それと、私、ダメなんです。何度不倫されても旦那のことが大好きで。

• 1月17日
ママリ

同じ職場ってすごいですね!
1つ疑問なんですが、不倫相手の方から慰謝料とか請求しなかったんですか?🤔
もししてるならそれでまだ会うってすごいなぁと関心します😂

• メロン

メロン

不倫相手から1度も慰謝料請求したことないですね💦
    今回3度めだったのでいい加減取ろうかとも思ったのですが…多分これからも一緒の職場で働くことになるのでお金が絡むと気まずくなりそうで😓

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

けじめとして取っておいた方がよくないですか🤔?
    私が不倫相手なら大金取られてまで旦那さんと一緒にいたくないから諦めます🥺
    遊びなら尚更やめるかな...
    メロンさんは全然気まずくなる必要ないですよ!不倫してるのに堂々と一緒の職場にいる不倫相手のメンタルに驚きます😂

• 1月17日
  • メロン

メロン

取った方が良いですかね💦
    私も甘過ぎですよね。
    だからここまで不倫されてるんですよね💦
    そうなんです…。
    私がもし不倫相手の立場なら、仕事辞めますね💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

好きなら許してしまうんですよねきっと😭私も旦那に不倫されたら許すと思います...
    それでとことん不倫相手には慰謝料請求して職場で毎日罵倒したいです😡
    旦那さんも不倫相手もメロンさんの優しさにつけこみすぎですよね😞

• 1月17日
  • メロン

メロン

そうですね、旦那のこと好きで別れたくなくて😖私がこんなだからなめられるんですよね。
    慰謝料請求した方が良かったかな…でも、もう遅いのかな😣

• 1月17日
しとろん

11年も逆によく許しましたね…。ってくらいしか言えません笑笑

• メロン

メロン

11年、なかなか長いですよね。2人とも許せませんが、旦那のことが好きなので、離婚はしたくありません😣

• 1月17日
  • しとろん

しとろん

どうして好きでいられるんですか?

• 1月17日
  • メロン

メロン

私は多分、自己肯定感が低いのかもしれません。
    旦那は面白い人で、大して面白い話もできない私に、つまらない私の人生に光を与えてくれる人です。
    この人と別れたら私の人生は一体どうなってしまうのだろうと、怖い気持ちもあります。

• 1月17日
  • しとろん

しとろん

なるほど。
    じゃあ、これからも我慢していかないといけませんね…

• 1月17日
  • メロン

メロン

そうですね、そうなってしまいますね…。
    終わりは来ないのかもしれません…。

• 1月17日
  • しとろん

しとろん

本当はどうなりたいんですか?

• 1月17日
  • メロン

メロン

旦那には、自分だけを見ていてほしいです。

• 1月17日
  • しとろん

しとろん

そうですよね…。

その見込みはありますか?

• 1月17日
  • メロン

メロン

んー、最近優しかったり、よく話をしてたり、一緒に過ごすことが多くなりましたが果たしてそれが不倫相手とスムーズに会う為とか裏があるのか、それが私に対しての本当の優しさなのかよくわからず、見込みは…無いかもしれないです💦でも私、諦めたくはないです。

• 1月17日
  • しとろん

しとろん

諦めたく無い、好きなら信じるしか無いのかもしれませんね。

• 1月17日
N.

他の方への回答を見ましたが、
慰謝料請求してお金が絡むと気まずくなりそうとのことですが、不倫されている時点で十分気まずいと思うのですが、
不倫相手さんと気まずくなりたくないくらいのお付き合いがあるのですか?不倫相手さんの方が上司とか…

• メロン

メロン

不倫されている時点で気まずい…確かに💦今まさに気まずいです。あまり話してないですね。不倫相手は同期ですね。同じ職場なので周りの雰囲気、空気を悪くしたくないという気持ちはありますね💦

• 1月17日
  • N.

N.

そんな辛いことを経験してもなお周りの事を気遣うメロンさんは自分の心に鈍感なのかなと思います。(悪口ではないです💦)
    メロンさんの心が泣いていますよ
    辛いって悲しいって。
    気づいてあげてください
    心の声をもっと大きくしていいんですよ
    でないと心が壊れてしまいます。
    自己防衛で気づかないようにしているのかもしれませんが、もう3度目。
    もういいと思います。
    労ってあげましょう。

• 1月17日
  • メロン

メロン

優しいお言葉ありがとうございます😭
    私はこんなに苦しい思いをしているけど、2人は私くらいの苦しい思いしているのだろうか?私ばっかりではないか?と、考えてしまいます。職場で不倫相手が職場の人と普通に話してるの見るのも最近は嫌になってきてます。あんなことがあってよく普通にしていられるな、と…。

• 1月17日
ふ9🍵

実父がそんな感じの人です。
なので子供からの目線でコメントさせていただきます。

両親の夫婦仲は決していいとは言えませんでしたし、実母はいつもそのことで泣かされていました。
お子さんは娘さんですかね。隠していらっしゃるかと思われますが、5年生の娘さんならもう多分なんとなく気づいていると思いますし、もう少し大きくなって改めて自分の父親の行動を知ってとても嫌悪感を抱くと思います。かくいう私は父親が大嫌いです。
うちの親ももういい歳なので、何十年も不倫関係にあった相手は独り身のまま亡くなったと聞きました。ざまあみろってかんじですが、なにより家庭を壊したことを子供含めてお詫びして欲しいくらいです。
母も何かにつけて父の行動を疑っていました。冷たくても疑う、優しくても疑う。そんな光景を見ていてつくづくなんで一緒にいるんだろうと思っていました。でもそれを私たち子供のためだというのも本当に嫌でした。母は自分に自信がなく、この問題を自分自身の力で対処しようとしているようには見えず、それにも嫌悪感を抱いていたこともあります。
それは普通に考えたら両親仲のいい家庭なら揃っているに越したことはないでしょうけど、よそに不倫相手が常にいるって明らかに変です。
旦那さんも結局メロンさんが許してくれるとわかっているんだと思います。
軽々しく人様のご家庭に離婚をお薦めすることはできないですが、その状況が娘さんのために決していいことはないということだけはご理解いただきたいなと思いました。

はじめてのママリ🔰 

同じ職場だから慰謝料請求しない、お子さんの学校があるから引っ越せないっておかしくないですか?
悪いことしてるのは向こうだからこそ二人を辞めさせて、二人を何処かに追いやりメロンさんは生活のベースを変えないことが重要だと思います。
メロンさんも旦那さんが好きと言うよりかは依存しているだけなのでそれは多分好きや愛情ではなく情のある旦那に依存しているだけです。
ご自身を大切にしてください。まずはご自身がメンタルクリニックに行き精神を正常に保つことから始めてください。
そんな二人を許しちゃいけないです。