※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

朝イチの離乳食は機嫌悪い可能性あり。他の時間帯に組み込んでみるのも検討しています。

3回食始めようとおもうのですが、どのサイトを見ても
6時 ミルク
10時 離乳食+🍼
14時 離乳食+🍼
17時離乳食+🍼
22時 🍼
と出てきます😭

今完母で
7時から8時 に🍼
11時から12時 に離乳食+🍼
15時から16時 に🍼
18時 離乳食
20時 🍼

大体7時におきます!(遅くて8時前の時もあります💦)
寝かしつけは20時くらいからします!

なので、どう組み込んでいいか悩んでおります😭

朝イチの🍼の時に離乳食いれたらいいんですかね?
でも朝イチお腹すいて機嫌悪いことが多いので食べてくれるか不安です😭

なにかアドバイスお願いします😭

7

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてから離乳食入れたら良いと思います!8時くらいの方がベストかと。病院がやってない時間帯っていうのが怖いので、私なら8時くらいにあげます。

  • tt

    tt

    やっぱり起きてからがいいですよね!起きて一旦🍼してから8時くらいにあげている感じですか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで良いと思います!

    • 1月18日
ゆ

うちは7時半に🍼8時に離乳食でやってます!
最初に少しおっぱいあげてお腹が少し落ち着くと食べやすくなると聞いたのでそんな感じにしてます!
でもこの時間は病院まだやってないので食べなれている食材中心にあげています!

  • tt

    tt

    なるほど!いつもおっぱいでお腹いっぱいになっちゃうので少しにして離乳食あげてみます!

    • 1月17日
あーやん

朝起きて、離乳食がいいと思います!
三回食の時は、その時間にしました!

  • tt

    tt

    やっぱり朝起きて離乳食がいいですよね!ありがとうございます!

    • 1月17日