※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
妊娠・出産

ニューボーンフォトを撮りたいけど、主人は必要ないと言う。土日しか撮れず、お金も心配。どうしたらいい?

現在、3人目妊娠8ヶ月の33歳妊婦です。おそらく今回が最後の妊娠だと思うので、ニューボーンフォトを今回初めてプロに撮ってもらいたいなと思っています。上の子2人はセルフで簡単に撮っただけです。ですが、ニューボーンフォトはフォトグラファーさんにもより、値段が様々で最低でも2万円を超えていたりで、主人は撮る必要ないと言います。上2人撮ってないんだし、男の子予定だし、また同じように撮ればいいじゃん、と。マタニティフォトも撮るんだからそんなにお金の余裕がないと。
でも私は撮りたい。上の子2人と赤ちゃんとの写真も撮ってもらいたいので土日しか撮れず、主人に秘密で撮ることもできないんです。どうしたらいいでしょうか〜。

コメント

うち、アリスでお宮参りの写真撮ってもらった時についでにニューボーンフォトみたいなの撮ってもらいましたよ😊
それじゃ遅いですかね😅
兄弟写真も撮ってもらいました😊
3人いるとなかなか親だとうまく撮れなかったのでよかったなと思います😊

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

回答ありがとうございます!
    アリスいいですね!
    近くにあるので検討してみます😊
    確かに3人撮るとなると笑顔の写真やカメラ目線は難しくなりますもんね😂

• 1月18日

退会ユーザー

1番安いキーホルダー作って、ジジババに配布、それで待ち受け買って画像保存しましたよ〜
    産院で撮影無料券もらってたので、枚数にもよりますが、そんなにお金かかりませんでした😊
    1万円もいかなかったような🤔
    ニューボーンも撮るつもりなかったのですが、どうですか⁉️と言われて、上の子達が衣装脱いでる間にアリスの人がささっと撮ってくれてました😂

• 1月19日
ギャルマインド

カメラマンです!
近くにお住まいだったら是非撮ってあげたかった😭😭😭

マタニティフォトをセルフで撮影されるのはいかがでしょうか? そしたら少し浮いたお金でニューボーン撮れないでしょうかね🥲
携帯やカメラ、撮影できるものなんでもいいので
三脚がなくても椅子やタオルを使って高さや角度を調節すれば割と手軽にいいものが撮れますよ!

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

わあ、優しいお言葉😭✨
    近くだったら撮って頂きたかったです!🙏
    マタニティフォトはすでに予約してしまっていて、キャンセルは難しいんです😭
    家で頑張ってやれるか、、
    上の子達に邪魔されてセッティングすらできない予感しかしなくて、、😂😂

• 1月18日
名無し

友達は自分でニューボーンフォトっぽい小物集めてセルフで撮ってましたよ😌
私は今回4人目にして初めてニューボーンフォト撮る予定です。
いつもはアリスで撮影しますがそれをやめてニューボーンフォトのみにする予定です。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

やはりセルフで撮られる方も結構いますよね✨
    セルフで撮れるセンスが私にあれば、、😂😂
    ニューボーンやっぱり残したいなあ✨

• 1月18日
Eva

私は上の子2人ニューボーン撮影してますが、特別な写真ですよ😌生後20日までくらいにしか撮影できませんし、自分へのご褒美みたいなものです。マタニティフォトをセルフでニューボーンをカメラマンさんに依頼したらダメなんでしょうか🧐

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

そうですよね✨インスタで見てると本当に可愛くて綺麗に撮られているので羨ましくて😭✨
    マタニティフォトはすでに予約してしまってあってキャンセルが難しくて💦
    ニューボーン安く撮ってくれる人を見つけるしかないのかな、、😂😂

• 1月18日