※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段の幼稚園の水筒にアクエリアスやポカリは入れるべきか悩んでいます。他の家庭が入れていたらどう思いますか?教えてください。

普段の幼稚園の水筒にアクエリアスやポカリは
あり派ですか?なし派ですか?

娘のお友達がアクエリアスを入れてきてるようで
私もアクエリアスいれて!!
と言ってきましたが、私は普段の幼稚園(行事などではない)で水筒にアクエリアスをいれるのはちょっとなしかな、、と思うのですが
厳しいでしょうか😣?

また他の家庭がアクエリアスとか入れてたらどう思いますか?

いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

アクエリアス、あり派だよ〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

アクエリアス、なし派🙅‍♀️だけどよその家庭がアクエリを入れていてもなんとも思わない👍

はじめてのママリ🔰

アクエリアス、なし派🙅‍♀️
よその家庭がアクエリをいれてたら正直ちょっと引く💦

はじめてのママリ🔰

基本はお茶だけど、たま〜にならあり派🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

アクエリアス等は砂糖がものすごい量入ってるので、常飲するには虫歯のリスクがかなり上がります。
また、スポーツドリンク対応の水筒でなければ、ステンレスが腐敗する恐れがあります。
砂糖を含む飲み物は雑菌の繁殖がお茶に比べてかなり高くなる

というので、良いところはほぼ無いです💦
運動会などでは良いかもしれませんが…

ままり

そもそもお茶か水以外NGって園から言われてるので事情あるとかじゃなければアウトです😅

こま

息子の園はお茶か水。と指定されているのでスポーツドリンクは他の家庭で入れてきていたら無し!
と思いますが、指定されてないなら夏等汗を沢山かく時期ならその家庭次第によってだと思います。(うちは持たせませんが💧)

同じマンションの子が通っている園は基本はお茶ですが、夏に「汗を沢山かくので、スポーツドリンクを持たせてください。」と言われたらしくプラスチックの水筒を買い直したって言っていました。

さぁちゃん

お茶か水以外はNGって言われてます。

ステンレスのボトルにアクエリアス入れたら中毒症状起こしますよ。

はじめてのママリ🔰

クラスに2〜3人持ってきているので、もう少しあり!の割合もいるのかなと思いましたが
やはりお茶派が圧倒ですね😂😂
皆さんありがとうございました😊