※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

娘の幼稚園にコロナ感染者が出たため、他のクラスは登園可能だが、自分は仕事もしているので悩んでいます。皆さんならどうしますか?

みなさんなら休ませますか?
娘の幼稚園にコロナ陽性者が出たそうです。同じ学年と一個下の学年のクラスに出たそうで、そのクラスは3日ほど後ほど
学級閉鎖ですが、他のクラスは登園可能だそうです。
仕事もしているのでなるべく預けたいのですが、、、今更休んでも同じかなと思ったり。
皆様でしたらどう判断を下しますか?

コメント

3-613&7-113

年中のクラスで出たことがあります。該当クラスのみ、学級閉鎖でした。火曜日の夕方連絡きて、その週は休ませました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    年中のクラス→娘の学年、です💦

    • 1月17日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    ありがとうございます!やはり休ませたのですね。その後は大丈夫でしたか?

    • 1月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    濃厚接触者なしで、金曜から該当クラスも再開でした。が、面倒くさくて😅休ませちゃいました。翌週から登園させました。

    その一度だけで、他はコロナ出てません。

    • 1月17日
  • めいりーマ

    めいりーマ

    そうなのですね!濃厚接触者の話や園児が陽性なのか家族が陽性なのかも教えてもらえなくて😅
    結局周りのお母様も休ませるみたいで休むことにしました。
    教えてくれる園だといいですね!!😭
    その後なしというと感染は拡大せずによかったです!

    • 1月17日