※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UK
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目に入る予定で、1ヶ月で3キロ増えた。食事に気をつけた方がいいでしょうか?初マタで不安です。

3日後に7ヶ月目に入るんですが 妊娠初期に1キロやせてから現在体重がトータル4キロ増えてます。ちなみに6ヶ月までは1キロしか増えてなかったので 、1ヶ月間で3キロ増えたことになるんですが食事に気をつけたほうがいいでしょうか?初マタでなにもわからなくて>_<

コメント

はーくんまま

まだ4キロってすごいですね!笑
私はトータル13㌔太りましたよ(笑)

1ヶ月で急激に増えると助産師に言われるかもしれません!今まで増えてなかったぶん少しの注意で終わったり、指導方針によって変わってくると思います!

炭水化物を夜に抜いてみたり、甘いものを撮りすぎなかったり。気をつけてはいましたが太りました!笑

• UK

UK

トータルは今現在24周目の段階のトータルです!ややこしくてすみません>_<

見た目は周りから妊娠前より痩せたとゆわれるんですがここ1ヶ月で体重は増えてるみたいで>_<不安になりました

やっぱり気をつけていても大変ですよね;
    なにも痩せてるとゆわれ気をつけてなかったので 明日から意識してみます>_<!!
    ありがとうございました!

• 10月26日
さくら

一ヶ月で3キロ増えたのなら食事に気を付けた方がいいですね(>_<)
一人目のとき6ヶ月で3キロ増くらいでしたが気にせず同じように食べてたら生むとき16キロ増でした(;_;)

• UK

UK

やっぱり増えるスパンが短いですよね>_<明日から気をつけようとおもいます>_<!

• 10月26日
Y

わたしも6ヶ月くらいまではプラス2きろでしたが、なぜか、だんだん急に増えだしトータル10キロプラスです!😭😭

なるべく甘いものひかえてみたり、、
などしましたよー

• UK

UK

こないだまでぜんぜん増えないや〜て調子にのって言ってましたが、母にも一気にくるわ!とゆわれて…やっぱりそうですよね>_<

控えるどころか妊娠前より甘いものたべたりグーたらしてるので 気をつけます!

• 10月26日
クレープまん

こんばんは🌼
トータルでは全然問題無いと思います!
が、1ヶ月で3キロはお医者さんに言われるかな?
うちの産婦人科は、ゆるやかな体重増加なら何も言われませんが
一気に3キロ以上増えると言われるみたいです!
病院によって、違うと思いますが!!

でも、結局
尿検査と浮腫、血液検査
(血糖値、尿蛋白、浮腫)
が問題無ければ
大丈夫です。

その人に会った体重増加があります!!
私はぽっちゃり体型で、今9キロ増加してる段階ですが
今の所1度も指導されてません。

明日の検診では分かりませんが(笑)
ただ、急な体重増加は
妊娠中毒症になりやすくなるので
気をつけて下さい♥️

失礼しました!

• UK

UK

遅くなりほんとにすみません…

病院では体重についてなにもゆわれなかったです!!安心しました!笑

出産おめでとうございます♥︎

• 12月2日
☆エルモ☆

私は食べづわりだったのに6ヶ月までプラマイ0でしたがそこから臨月までの短期間で11㌔増えましたf^_^;
病院行く度注意受けてました…
甘い物食べたくなりますよね(´`:)
私は甘い物は食べ量を制限するようにしてました(^.^)

• UK

UK

遅くなり大変失礼しました…

やっぱり余裕こいでたら ドーンときますよね?笑
    まだギリギリかな?と特に制限はしてないので今からヘルシー志向に変えていきます!

• 12月2日
♡じゃじゃ丸♡

妊娠初期に6kg痩せたのに、現在元の体重から+5kg…笑
旅行いって1週間で3kg太ったりしましたが、怒られなかったです!笑
中期になると太りやすかったりしますが、間食してたら少し減らすとか野菜を多目にするとかで大丈夫だと思いますよ♡
浮腫みとか出てる様なら気を付けた方が良いと思います‼

• UK

UK

自分では脚がだるく浮腫んでる気がするんですが 先生には体重のこともなにもゆわれず浮腫みもないね!で終わりました!

初期に痩せられたのはやっぱり悪阻ですか?現在トータルで何キロ増えましたか?

• 12月2日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

つわりで痩せましたー( ´;゚;∀;゚;)
    今急激に太り元体重から9kgです…笑
    先週~今日までに一気に2kg増加です。
    今日から湯どうふダイエット始めた所です。笑

• 12月2日
  • UK

UK

私は今+7kgです。どこまでが増えていい平均なのかもなにもわからず ただ羊水などあるとしても赤ちゃん1000gしかないのに〜と思いながら ご飯食べまくってます( ;∀;)笑

もうすぐ予定日ですか?ワクワクですね!

• 12月2日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

あと一ヶ月切りました♡
    凄い太ったのに検診いくと赤ちゃん全然増えてないとかよくあります‼笑
    平均どんくらいなんですかねー?
    太りすぎて体が重いです…笑

• 12月2日
ゆか

私は今トータルで9キロ増えてますが、先生には最近は月一キロくらいなので、ペースはいいけど、トータルは増えすぎだからねってゆわれてます(>_<)

つわりなどで初期は体重減るかたの方が多いと思うので、

私の病院では、四ヶ月目くらいから、ついに一キロペースで、トータル7キロ増加がベストだと言われました(^_^)🌠(標準体重の場合)

急激な増加は妊娠高血圧、糖尿病などの原因にもなるので注意するようにゆわれました!

• UK

UK

出産おめでとうございます♥︎

9キロで増え過ぎとゆわれたのですか?!
    義理姉はすごく細いのに15キロ増えたと言っててそれが普通なんだとおもってました!

• 12月2日
みは

私も5ヶ月の時に+2キロ以上で、子のペースなら大変だよ、食事指導はいるよって言われました💦
4ヶ月までは+1kgでいいペースだったんですが…。
その後体重管理気を付けるようになって、二週間たってプラマイゼロです!(日によって多少上下はありますが)
30wから赤ちゃんどんどん大きくなって嫌でも増えるからそこまでは頑張るように言われてます(>_<)

• UK

UK

やっぱり後期にガンッと増える分、今のうちは耐えろってことなんですね(;o;)
    なにも気にせず食べたいもの食べてるのできをつけようとおもいました!

• 12月2日
me!

初期に吐きづわりもなく、トータルでプラス3キロくらいです!
この前、2週間で1.5キロ増えてたら、
(特に今までと同じ食生活)
今まで頑張ってたのにいきなりこんなに増えてどうしたの?!と言われました😢
いや…分かりません…笑
と思いましたが、浮腫みを指摘されたのでそれかなーー?と思いました!
その日のうちに1キロ減ってたので多分浮腫みと便秘(その日2回も便でました)だったのかな??と思います💦
でもその2週間後に検診で今度は痩せてるけど大丈夫?食べれてる?とも言われました😂

後期になると浮腫みがひどくなると聞いてるので気をつけた方がいいかもしれません😭
友達も8ヶ月以降一気に増えた!と言ってました😓

• UK

UK

後期に入り自分では脚がだるくずっと浮腫んでるんだろうなぁと思ってたのですが
    先生には浮腫みもないね、と体重についてもなにも指摘されませんでした!

ですか丁度 8ヶ月を超えたので増えるかもですね(;o;)揚げ物、チョコレート大好きなので気をつけていきます!笑

• 12月2日