※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´ω`❁)*✲゚*
妊娠・出産

妊娠後、甘いものを欲するのは普通です。女の子の時はよくある傾向ですが、産後に元に戻ることが多いですか?

妊娠してからやたらと甘いものを欲するようになりました。妊娠前はそこまで甘いものを食べたい‼︎とすごく思う方ではなかったですが、今は本当に食べたくて仕方ないです。

Babyの性別は女の子です‼️
女の子の時は甘いものを欲するとかよくいいますが、産後は元に戻るのでしょうか??

コメント

全く同じです😳!
私の場合34週あたりから食べたくなくなり、今は逆にチョコとか気持ち悪くなりました💦笑

• (❁´ω`❁)*✲゚*

(❁´ω`❁)*✲゚*

そんなに波があるんですね‼︎💦私は安定期は入ってからずーっとてす…少し落ち着いてくれたらなぁと思います😿
    回答ありがとうございました✨

• 1月19日

出産前は甘い物はあまり好きではなく、酸っぱい物やグミとかが大好きでしたが、妊娠してから味覚が変わり甘党になりました😂
次女の時チョコばっかり食べてました!私は産後も変わらず甘党でチョコは大好き、梅系グミ系の酸っぱい物は全く食べたいと思わなくなりました。

(❁´ω`❁)*✲゚*

産後も変わらないんですか😭
    私は妊娠糖尿病なのに甘いものが食べたくて葛藤してます…元々甘いものは好き好んで食べないのに😅これが続くと思うと結構しんどいですぅ…回答ありがとうございました✨

• 1月19日
まる

私は、ケーキの中でチーズケーキをあえて選ぶことはなかったのですが、妊娠中、無性にチーズケーキばかり食べていた時期がありました。

今は、また元のショートケーキ派に戻ってます(笑)

(❁´ω`❁)*✲゚*

🍰に戻ったんですね✨
    赤ちゃんチーズが食べたかったんですね✨👶
    好み戻ると良いなぁ…と思います💦💦コメントありがとうございました✨

• 1月19日

産後1年戻らず。
断乳して2回目の生理前から戻ってきて3回目の生理前ですが超甘党になってたのが塩っけ辛いラーメン‼️と下の子妊娠前に戻りました!
久々の感覚です(^^)

(❁´ω`❁)*✲゚*

1年間…!!
    なるほどですね。生理がきてホルモンバランスが戻ると本来の自分の体に戻るという事なのでしょうか⁉️🧐
    とても納得します。ひとまずは辛抱の日々ですかね…
    早めに戻ると良いなぁと思います…コメントありがとうございました✨

• 1月19日
ぺこ

私も8ヶ月の真ん中くらいから急に甘い物を毎日どこかで食べないと気がすまない!ってなってます😂ちなみに男の子です。
ほかの妊娠アプリで8ヶ月ごろから赤ちゃんが皮下脂肪をつけるためにお母さんが甘い物を欲するようになるって書いてあったので、おそらく一時的なものだと思います!
長女のときはあまり甘い物ー!!とはならず、産後もあんまり欲求はなかったです🙆‍♀️

(❁´ω`❁)*✲゚*

ブドウ糖で栄養を摂るといいますよね👶✨
    一時的なものだと願いたいです…妊娠糖尿病にも関わらず甘いもの欲がたまらなくて😂
    コメントありがとうございました✨

• 1月19日
かぼちゃ

私も甘い物はたくさん食べる方ではなかったのですが、妊娠してからは、甘い物ー‼️って感じでした🤣 特に甘い飲み物が欲しくて、ミロやタピオカミルクティー、野菜生活は良く飲んでました👌産後は半年くらいに徐々に落ち着いて来ました🥺

(❁´ω`❁)*✲゚*

半年後で落ち着いてくるんですね✨徐々にって感じなんですね…好みや体調の戻り方は人それぞれなんですね💦
    参考になります🍀

• 1月19日
hnmr🌸

わたしは妊娠前からお酒が大好きで、その為普段はポテチや塩気が強いものを好んで食べてたので甘いものを口にしませんでしたが、1人目妊娠した時から無性に甘いものを欲するようになりました☺️!
妊娠初期はほぼ毎日夫がケーキを買ってきてくれたり、チョコ、クッキーなど食べまくってました😹

性別は女の子でした🌸

現在第2子妊娠中ですが、1人目同様妊娠初期から甘いものを欲したのでまた女の子かな?と思っていたらビンゴでした〜👧💗👑
28wあたりからポテチやジャンクフードを食べたくなり、食べましたがそのあとケーキやチョコを欲して結局甘いものを求めていますが、妊娠後期はそこまで毎日食べたい欲は無くなってます🤰!

産んでからは不思議と甘いものを食べたいのは無くなり、やっぱりお酒のアテみたいなお菓子を食べてました。笑

(❁´ω`❁)*✲゚*

やはり女の子だと甘いものが食べたくなるのは結構な確率のようですね✨
    妊娠後期は無くなったんですね‼️今後期に入りましたが早くなくなれ〜と願います!

• 1月19日
年子3kids(25)

同じです!急に甘いものが食べたくなったり飲み物が飲みたくなったりです😣
逆に息子の時は辛いものばかりでした😅

(❁´ω`❁)*✲゚*

そうですよね😭甘いもの食べたくなったり飲みたくなったり…毎日葛藤です…💦
    息子さんは辛いものだったんですね‼️
    そんなにも違うのはビックリですね😣‼️

• 1月19日
ガォ🔰

女の子の場合甘いものがめちゃくちゃ欲しくなる!!

みたいなのはよく聞きますね🤭
私は赤ちゃん女の子ですが‥
甘いものがいっきにダメになりましたw
きっと甘いもの嫌いなんじゃないかなぁって思ってますww

もともと柑橘系が凄い好きで
妊娠中はいつもの3倍欲してます🤣

(❁´ω`❁)*✲゚*

女の子で甘い物がダメなんですね👶💦甘い物が嫌いなBaby girlなんですね‼️
    私とは真逆です😂
    柑橘系の果物だとビタミンとれて体にいいから羨ましいです😂💓

• 1月19日