※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ職場の一人身の男性が気になりますが、旦那とは別れるつもりはないです。近所に住んでいることがわかり、偶然会えないか期待しています。話すと安心します。同じ経験の方いますか?

結婚しているのですが、旦那以外に好きな人が出来ました。子どもはまだいません。その好きな人は同じ職場の人です。その人は奥さんはいなくて、一人身です。相手からも好意がある感じです。旦那とは別れる気はないけど、その人のことが好きです。相手と連絡先交換はしてませんし、個人的に会うこともないです。もちろん、会社の中でしか会いません。でも、最近、その人が近所に住んでることが分かり、仕事以外でどこかで偶然会えないかななんて期待してる自分がいます。職場で会ってしまうから好きな気持ちが継続してしまうし、話せば話すほど安心する自分がいます。同じ経験された方いますか?

コメント

Ayunn

同じ経験はないですけど、好きな人が居るって、内面からキラキラするものなので、今とても魅力的だと思いますよ!
相手の男性に彼女や奥さんができないと、今持たれている気持ちは収まらないんじゃないかな?と思います。
ご主人は可哀想だけど、『好き』って理屈じゃないし、理性でどうにもできないんで仕方ないと思います。
中には『ありえない!』『最低です!』なんて意見もあるかもしれませんが、私は仕方ないと思います😌
お子さんいらっしゃないとおっしゃっておりましたが、主さんの親・兄弟、義両親・義兄弟など、結婚した主さんには家族が沢山居ます。この恋を成就させてしまうと、主さんとその彼は良いですけど、沢山の人の悲しみや怒りを背負って生きていくことになりますし、結局誰も幸せになれない気がします。
毎日、ワクワク・ドキドキしてるだけの方が、結局みんな幸せだと思いますよ!

ママリ

私も好きな人いました。
相手も好意はわかってても絶対確信には触れず、ただただふざけあって遊んだりする仲でした。
2年くらいはひたすら好きで、でも家族は大事だから想っているだけにしようと心に決めました。
とことん好きになって、嫌になるくらい振り回されようと思って3年、好きは好きだけど前よりかは落ち着きました。
相手にとって、私は楽しく遊ぶだけの存在なんだって実感する日々に耐えられなくなってきたので少し距離置きつつあります。
なので、一線は越えないことを大前提として、自分が納得するまで心の中だけは好きでい続けてもいいのではないかと思います。
あの頃、ここまで人を好きになるのは久しぶりで、一方通行だとしても毎日本当に幸せでした。