※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

女の子の服のサイズについて相談があります。男の子と違い、女の子にはジャストサイズがおすすめです。

先月4人目を出産しました。初めての女の子です。
春頃に着る服を買いたいのですが男の子しか
育ててきてないため全く分かりません😅
男の子なら身長70cm近くあれば80cmを着せて
袖をおったりしてきたのですが、
女の子にワンピースを着させる場合は
ジャストサイズの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然大きいの着せてます🤣🤣

  • 舞

    ワンピースは丈が足より長くなったりしませんか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りするなら邪魔になりますが私たちの子は70なんてほぼ来てないようなものなので60終わったら80着せてました

    なんなら下の子は5ヶ月から保育園なのでセパレートにして80をまくって着せてましたよ~トップスはレースついててもインですw

    • 1月17日
むちゅーる

春頃と言うと、4ヶ月位ですかね??
4ヶ月頃で寝返りとかしない子なら、少し大きめのを袖まくって着せても大丈夫だと思いますが、もし寝返りなど動くような子なら、ジャストサイズの方がいいかなぁと思います✨

  • 舞

    動くようであればジャストサイズの方がいいんですね☺️
    ありがとうございます❗

    • 1月17日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    あと、無理してワンピースではなく、チュニック丈の80とか買うと丈感的にワンピースっぽくみえるかもです🙆‍♀️

    • 1月17日
ママリ

娘も大きめサイズのワンピース持ってますが、着せてみるとなんか変で、、、😭
丈が長くてシルエットが微妙な感じに💦
ワンピースはジャストサイズがいいなとしみじみ思いました😂

余談ですが、チュニックなら逆に大きいとワンピースに見えるのでいい感じでした笑

はじめてのママリ🔰

個人差ありますが、男の子より小柄な子が多いと思います!
60.70はすぐ着れなくなってしまったけど(8ヶ月くらいまでかな?)、80は1歳半頃まで、90は2歳8ヶ月現在まだいけます!!

春頃ぴったり70cmは少なめ、80からは来年もと思って買ってもよいかと◎
家にいることも多いですし、お出かけ服数枚用意してあとはぴったりの安い服でいいかと思います🤣👍