※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

市原市の保育園で4月入園予定です。慣らし保育は復職日前から可能ですか?市役所では復職月内であれば可能と説明されましたが、確認したいです。

市原市の保育園で4月入園予定です。
昨年度から慣らし保育の制度が始まったと思うのですが、慣らし保育の開始は復職日からですか?
それとも復職する月内であれば、復職日前に慣らし保育を始められるのでしょうか?
市役所の説明では後者の認識だったのですが、自信なくなってしまって…もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。

コメント

モンスター👾

慣らし保育とかあるんですね!
知らなかったです!
その場合4/1日から復帰する方はどうなるんでしょうかねm(_ _)m

• 年子ママ

年子ママ

返信ありがとうございます
    希望制みたいです。4/1からの方は、一時保育とかで慣らす方もいるって見学の時は言ってました。

• 1月18日
ころ

復職日前からの慣らし保育はあまり聞いたことありません💦

上2人は4/1から慣らし保育を3日〜1週間ほどしました❗️
なので会社にはお伝えして融通きかせてもらってました( ; ; )

• 年子ママ

年子ママ

返信ありがとうございます。そうですか…園に書類取りに行った時に確認してみます。

• 1月19日
大福

昨年の話でうろ覚えなので参考程度にしてください💦

同じ月内に復職すれば問題がなかったと思います。
私の場合ですが、4月最終週に復帰でその2週間前から慣らし保育でお願いしました‼️
所定の用紙に慣らし保育開始する日と復職する日を記入して提出したと思います🤔
保育料は日割りで発生しました。
一人目の時は年休使って慣らし保育したのでとても助かりました✨

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます!
    うろ覚えでもそう言って貰えると、ちょっと自信持てます!最終的には園に確認してます。

• 1月19日